母でも楽しめるアクションRPGとアドベンチャーゲーム【DS】

このQ&Aのポイント
  • 私の母がDSで遊べるアクションRPGやアドベンチャーゲームを探しています。
  • DSの「おかえり!ちびロボ」や「ゼルダの伝説シリーズ」をクリアした経験があります。
  • 操作が簡単でストーリーがほんわかしたゲームをおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

母でも出来るアクションRPG、アドベンチャーゲームソフト【DS】

私の母(55歳)がDSにはまっています。 DSの「おかえり!ちびロボ」でゲームを始め、 ちびロボシリーズ、DSで発売されているゼルダの伝説シリーズをクリアしました。(完全クリアではなく1週クリアですが) 今回「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」を始めたのですが、 アビリティシステムがよくわからないらしく、 ところどころ説明しているのですが、戦闘が上手くできず、あまり楽しめていないそうです。 なので、別のゲームを探しています。 ・DSソフト(Wiiの情報もあれば欲しいです) ・パズル、クイズではなく、アクションRPGもしくはアドベンチャー系 ・ストーリーがある、展開がある ・内容がほんわかしたもの(露骨な残虐性のないもの) ・できれば操作が簡単なもの(ボタンよりもタッチペンを使う操作) マリオはファミコン時代にやったことがあり、苦手らしいのでなるべくそれ以外でお願いします。 他には「どうぶつの森」「ともだちマンション」「レイトン教授」「脳トレ系」などをやっていました。 一つのソフトで結構長い期間やっています。 ゼルダの伝説が一番楽しかったようなので、操作・ストーリーなどで似たものがあればそれも是非教えてください。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kollagen
回答No.2

・もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(DS) ・いろづきチンクルの恋のバルーントリップ(DS) おすすめです。 ボス戦以外はアクションと呼べないほど簡単な操作で、地図作りや人との交渉を楽しみます。 正直チンクル気持ちわるいんですが(笑)‥‥ゼルダ好きなら、慣れてるから大丈夫かと。 ・咲かせて!ちびロボ!(DS) ・Wiiであそぶ ちびロボ!(Wii) もうやっちゃいましたか?? ・おさわり探偵 小沢里奈(DS) ・おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2(DS) 一応「探偵」なのですが、ファンタジー寄りで現実的ではないので、好きかもしれません。 ほんわかもしてます。 もし現実的な探偵とかが大丈夫なら、「逆転裁判」もおすすめなんですけど。 楽しんでもらえたら幸いです。

harutsuki0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チンクルを勧めてみたのですが、やはりキャラクターが気持ち悪いといわれてしまいました(´・ω・`) なので、私が購入して遊ぼうと考えています。そのうえで再度勧めてみます(笑。 ちびロボシリーズは全てやりつくしてしまいました(汗。 おさわり探偵は私も少し興味があったので、勧めてみましたが、反応が悪く…。 逆転裁判シリーズは全て持っているのですが、すっかり忘れていました。 勧めてみたところ反応が良かったので、今度無印をやってみることになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#109948
noname#109948
回答No.1

回答と言えるかどうか。 私は64の「ゼルダの伝説時のオカリナ」からゼルダにはまり、それ以降やってますが。 今回Wiiの「トワイライトプリンセス」をやっていたら、小学校5年生(当時)の娘が異常な興味を示し。 それ以降、昔の「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」「風のタクト」、DSでは「夢幻の砂時計」「大地の汽笛」を次々とクリアしています。 最近になってアドバンスの「不思議な木の実」を見つけたらしく(家にあった)やってるみたいですね。 ということで、DSとは操作が違いますがWiiを視野にいてられているのなら「トワイライトプリンセス」も考えられてもいいかもしれません。 一定の敵を倒した後、剣をしまうと特別なアクションを見られたり。 ちょっとDSよりは難易度は高いかもしれませんが、その分面白さも桁外れです。 やりこみ要素も含めたら1ヶ月じゃ遊びきれないくらいです。 回答になってないかもしれませんが、ゼルダの伝説ファンなら一度はプレイしてみて欲しいですね。

harutsuki0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「トワイライトプリンセス」ですか。母に勧めるよりも私がまずやってみたいですね(笑。 参考にしてみます。ありがとうございました。