• 締切済み

DSのソフトで迷ってます!

DSのソフトで迷ってます! 今DSの ゼルダの伝説 ポケモン レイトン教授 のどれを買おうか迷ってます もしよければ、これらのソフトの特徴などについて詳しく教えていただきたいです 他にもオススメなどあれば ぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

• ki5sz
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

回答No.4

私のオススメは、イナズマイレブンです。 私は、最初興味がなくて、弟にちょこっとゲームをやらせてもらいました。 興味がなかった私でも、そのゲームを買い始めることとなり、いまでは、3シリーズそろってます! おとこのこと話もあわせやすいですし、なにより、ハマっているのは女の子のほうがおおいです。(腐女子向けじゃないですよ)  ki5szさんは、RPG系のゲームが好きなんですか? だったら、なおさらです。 これは、ぜひおすすめします。

回答No.3

DSの「ラブプラス+」です。 前作「ラブプラス」の内容を全て収録しつつさらに新たな要素を追加しており、容量もDS最大級の4ギガビットROMを採用しています。それでいて前作より1000円ほど安い定価設定です。 リアルタイムで彼女と会うことができ、なんと熱海への一泊旅行までできてしまう。昨日はゲームの中で高嶺愛花と行きましたが、とても良い思い出になりました。 また全国各地のDSステーションでご当地コスプレキャラクターをダウンロードできるといったありそうでなかった試みにも挑戦しています。僕は夏休みに全国のDSステーションを巡り歩いています。 ぜひ新しい恋を満喫してください。

• kogepoke
回答No.2

ポケモンとレイトン教授だけプレイしたことがあるので、この2つについて回答します。 ポケモン ・ポケモンを捕まえて育てて戦わせる育成・冒険RPG。 ・ストーリークリア後のイベントあり。ミニゲームあり。 ・舞台は大体10個くらいの街がある1つの地方。(ソフトによっては2つの地方を冒険できるものもあり)街以外にも洞窟等のダンジョンもあります。海を渡って島に行くことも可。 ・他のプレイヤーとポケモンを交換したり戦ったりできる。 ・時々、Wi-Fiで珍しいポケモンが配信される。 レイトン教授 ・謎を解いて、事件の真相を解き明かす謎解きRPG。ただし、プレイヤーが解く謎はストーリー上の謎(誰が真犯人か等)ではありません。プレイをしながらプレイヤーが勝手に推理することは可能ですが。プレイヤーが解く謎はゲームの登場人物が出してくる謎です。例えば、街の人に話しかけると「そういえば、この前こんなことがあってね・・・」と謎を出してきたり、ストーリー上で襲ってきたマフィアを倒すために部品を組み立てて武器を作ろうという時の、部品がピースのパズル。 ・ストーリークリア後のイベントは殆どなし。ただし、クリア後に解くことの出来る謎があります。ミニゲームもあり。 ・舞台はイギリス国内の1~3個くらいの街。 ・他のプレイヤーと何かするというシステムは確か無かったと思います。 ・ソフト発売後1年間くらい、毎週謎が配信される。 ・アニメーションあり。 ポケモンは「ゲーム」でレイトン教授は「ゲーム+アニメ」だと思います。 レイトン教授で流れるアニメーションは、テレビアニメの製作を行なっている会社が作っていることもあるからか、テレビアニメを見ているようです。 プレイしてみての不満点は・・・ ポケモン ・ポケモンの種類が多すぎる。(151~251種類の頃は全種類集めていましたが、500種類近くになると全種類覚えることも難しいですし集める気がおきませんでした。) ・大会系のミニゲーム等やり込み要素が多い。(やり込み要素が多すぎるとやる気を失ってしまうので;) レイトン教授 ・移動が面倒くさい。ちょっと離れた場所に行くために何回画面を遷移することやら・・・; ・ストーリーを進めていく中で解く事になる謎以外に、街の人や街の中の物をタッチしないと解く事が出来ない謎がある。期間限定の謎(第〇章の間しか見つけられない謎等)を逃したくない為に、ともかくタッチしまくるという作業がわずらわしかったです。期間限定の謎は逃しても後から「ナゾーバの館」等決まった場所で解く事ができます。ただ、「この謎はこの場所で見つけた」という記録を残す「ナゾ辞典」に、自分が期間限定の謎を逃した記録が残ってしまうのが嫌だったのでタッチしまくっていました。 DSソフトでオススメなのは、イナズマイレブンシリーズです。「現実にはあり得ないサッカー」のゲームなので賛否両論ですが;ポケモンと似ていて選手を集めて育てて戦わせて強くなっていくゲームです。ストーリークリア後のイベントはポケモンに比べると少ない気もしますが、クリア後に登場するチームが多数あるので、クリア後のお楽しみもあります。他のプレイヤーと選手を交換したり試合できたりする他、ソフト発売後1年間くらい、毎週選手やアイテムが配信されます。すれちがい通信もできます。レイトン教授と同じ製作会社なので、アニメーションもあります。ただし、ストーリー上のアニメーションはオマケという感じで、OPとラストシーンのアニメーションぐらいしか見ごたえはないです。 選手の数は1000人以上とポケモンよりも多いですが、ポケモンは全種類集めることもゲームの目的として触れられる(集めなくてもストーリーに影響なし)のに対しイナズマイレブンは全選手集めようなんて話は出てこないので選手数のボリュームは気になりません。

• kento919
回答No.1

ポケモンは、9月18日に発売されるので今は、まだ買わないほうがいい特徴は、いろんなトレーナーと強くなってポケモンを鍛えて行くいわゆるRPG育成ですねゼルダの伝説は、3Dなので色々左右からきたりする敵を剣で倒すレイトン教授は、頭脳系で頭脳系が好きな人にお勧めですね私は、ポケモンをお勧めします。