• 締切済み

オススメDSソフト

NintendoDSを最近買いました。 DSのオススメのソフトを教えてもらえませんか。 希望としては、スーパーファミコン世代のゲーマーも、ゲームとして楽しめるようなソフトをお願いします。 レイトン教授をやったのですが、ナゾトキにハマルことができませんでした。。。

みんなの回答

noname#49463
noname#49463
回答No.3

new superマリオブラザーズと、 ポケモンダイヤモンド、パールです。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「押忍!闘え!応援団」 http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/ http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/ いわゆるリズムゲームですが、リズムゲームが苦手な私がハマったので苦手とかそういうの関係なしに面白いです。 「NEWスーパーマリオブラザーズ」 お手軽マリオって感じでスーパーマリオワールドより簡単なので、手ごたえを感じないかもしれませんが、ミニゲームもたくさんあって長く遊べます。 「ゲームセンターCX」 ファミコン世代ならどツボなゲーム。

sosu13
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないゲームばっかりなので、店頭で見てみます。

• pink-mk
回答No.1

ドラクエやファイナルファンタジーなど、昔あった大人気ゲームのDS盤はいかがでしょうか? 私は最近ドラクエ4をやりましたが、昔一度やった事はあるとはいえ、 久しぶりなのでけっこう覚えてない所も多く、すごくハマリましたし楽しめましたよ。

sosu13
質問者

お礼

FF4のDS版を買ってみました。 バージョンアップしていて、やっぱりいいですね。 ありがとうございます。