• 締切済み

オススメDSソフト

NintendoDSを最近買いました。 DSのオススメのソフトを教えてもらえませんか。 希望としては、スーパーファミコン世代のゲーマーも、ゲームとして楽しめるようなソフトをお願いします。 レイトン教授をやったのですが、ナゾトキにハマルことができませんでした。。。

みんなの回答

noname#49463
noname#49463
回答No.3

new superマリオブラザーズと、 ポケモンダイヤモンド、パールです。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「押忍!闘え!応援団」 http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/ http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/ いわゆるリズムゲームですが、リズムゲームが苦手な私がハマったので苦手とかそういうの関係なしに面白いです。 「NEWスーパーマリオブラザーズ」 お手軽マリオって感じでスーパーマリオワールドより簡単なので、手ごたえを感じないかもしれませんが、ミニゲームもたくさんあって長く遊べます。 「ゲームセンターCX」 ファミコン世代ならどツボなゲーム。

sosu13
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないゲームばっかりなので、店頭で見てみます。

  • pink-mk
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.1

ドラクエやファイナルファンタジーなど、昔あった大人気ゲームのDS盤はいかがでしょうか? 私は最近ドラクエ4をやりましたが、昔一度やった事はあるとはいえ、 久しぶりなのでけっこう覚えてない所も多く、すごくハマリましたし楽しめましたよ。

sosu13
質問者

お礼

FF4のDS版を買ってみました。 バージョンアップしていて、やっぱりいいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オススメのDS、3DSソフト

    DS、3DSのソフトで面白いものを探しています。 ・特に好きなジャンル 謎解き クイズ RPG シミュレーション ・ハマったゲーム(ハード関係無く) FF9、7 DQ4、7 レイトンシリーズ 逆転裁判シリーズ 塊魂 文字ぴったん 大神 リズム天国シリーズ ラチェット&クランク クラッシュバンディクー(カートも) スーパーマリオブラザーズ3 テイルズオブエターニア サモンナイト3 等々。 RPGなら、コチャコチャしたミニゲームやらサブゲームがあったり、コレクターズアイテムみたいなものを探す要素があるのが好きです。 謎解きはレイトンシリーズが最高に好きです。 クイズはマジアカは買いましたが、もっとストーリー性のあるクイズゲームなんかもやってみたいです。 こんな私にオススメのDS、3DSソフトがあったら教えてください。

  • DSのソフトで迷ってます!

    DSのソフトで迷ってます! 今DSの ゼルダの伝説 ポケモン レイトン教授 のどれを買おうか迷ってます もしよければ、これらのソフトの特徴などについて詳しく教えていただきたいです 他にもオススメなどあれば ぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DSでおすすめのソフト教えてください

    友達にDSをもらったのでソフトが欲しいのですが、お勧めのソフト教えてください!! ジャンルはなんでもおっけーです。でもミニゲーム集ではなく、ストーリーになってて長く続くものがいいです。 ちなみに今考えているのは ・レイトン教授と不思議な町 ・スーパーマリオ64DS     スーマーマリオ64DSは64の時にはまっていたのですが、それでもDSで楽しめますか?? ゲームの感想とかも教えてほしいです

  • DSオススメのソフト教えてください!!条件あるんですが・・・

    DSオススメのソフト教えてください!!条件あるんですが・・・ 最近ずっと忙しくてゲームをしていませんでした それで息抜きに久々にやりたいな、と思ったので オススメのソフトを教えてください! 条件は ・区切り?とかがあって、何時間もやり続けることがない ・ちょっとした時間に出来る ・めんどくさい設定や、レベル上げなどがない ・楽しい です; 牧場物語は好きでしたが、今はちょっとめんどくさいです;; いままでやったことがあるのは ドラクエ、テイルズ、レイトン、ポケモン、どうぶつの森 こんな感じです。 宜しくお願いします

  • オススメの3DSソフト

    オススメの3DSソフトを教えて下さいm(_ _)m ちなみに、「レイトンvs逆転裁判」「ファイアーエンブレム」が気になっているのですが、こちらは面白いですか? これ以外にも良いものがあれば教えて下さい。 (「どうぶつの森」「牧場物語」は苦手です。)

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • DSlite買いました!面白いDSソフトBEST3を教えてください('▽')

    DSlite買いました! そしてソフトは「レイトン教授‥」を。 レイトン教授は色々な方の評判がよかった通り、とても面白いです♪ あと欲しいのはニュースーパーマリオorマリオカートdsです。 そこで面白かったDSソフトベスト3をご教授お願いします('▽')

  • DSのスーパーマリオより簡単なソフト

    DSのスーパーマリオを最近し始めたのですが ゲーム慣れしてない私にはどうも難しいのです。 ファミコンが出た時もしたのですが一面クリアが精一杯でした。 今はそれよりは腕は上がってるとは思うんですが まだまだ全然進めなくて… もう少し簡単なアクションのDSソフトってありますか?

  • 3DSのソフトについて

    3DS専用のソフトで『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、『レイトン教授と奇跡の仮面』があるのですが、 DS、DSiでもできるソフトは出るのでしょうか?

  • オススメ(DSのソフト)

    DSでオススメのゲームソフトを教えて下さい。できればオススメな理由も書いていただけると嬉しいです。 今まで購入して気に入りいたったのは、「スーパーロボット大戦W」、すばらしきこのせかい」、「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル~」、「絶対音感オトダマスター」などです。現在販売されているもの以外でも近々発売されるものでもいいです。 よろしくお願いします。