• 締切済み

生活密着タイプのDSソフトを教えてください。

今、持っているソフトで「DSでお料理ナビ」や「お料理1000レシピ」を 持っています。 もっとソフトが欲しいのですが、RPG・アクションゲーム等は苦手なので こういう料理だけではない、生活に密着したソフトが欲しいです。 ヨガが出来るとか…、脳トレとか…、学習するソフトとか…等など 色々有名なのは知っているのですが、なんだか難しそうで買うのに躊躇 しています。 毎日の生活や脳に向上できて「買って良かった~」と思えるオススメ ソフトが希望です。 おばちゃん(30代前半)でも、楽しくできるソフト教えてください!

みんなの回答

noname#48049
noname#48049
回答No.2

「ことばのパズル もじぴったんDS」はいかがでしょうか? http://namco-ch.net/mojipittan_nds/index.php いわゆる脳トレ系とは少し違うのですが、マスの中に文字(「あ」とか「う」とか)をはめていって単語を作っていくゲームです。 できた単語とその意味は上画面に表示されるので、語彙力を増やすこともできますよ。 言葉がなかなか出てこなかったり、適当にマスを埋めていたら思いがけず難しい言葉ができたりして、勉強になります。 ちなみに私も30代前半、超がつくほどゲーム好きです。母(50代半ば)や祖母(70代半ば)も平気で脳トレやったりしてるので、難しくないですよ~。 でも私でも最高23歳だったのに、祖母が脳年齢20歳をたたき出したときはマジでびびりました(汗)

回答No.1

「右脳の達人ひらめき子育てマイエンジェル」はいかがでしょうか? 自分で名付けた子供を育てるちょっと変わった「脳トレ」系ゲームです。 プレイヤーの立場も、母、姉、父、兄等から選べます。トレーニングの合間に発生する ちょっとした会話が楽しいですよ(言葉を教えてあげたり出来ます) 赤ちゃん~成人まで、どんな性格の子供が育つか自分のトレーニング次第です。 私は子供嫌いなんですが…ずっとやってると妙な愛着が沸きます(笑) トレーニング自体は他の「脳トレ」系ゲームより簡単で手軽です。 生活が向上するか解りませんが、ちょっとした脳のトレーニングにはなると思います。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://namco-ch.net/unou_myangel/index.php