• 締切済み

動画がスキップする

以前のPC(Me)のWMPのVir-9で問題なく再生できていたコンテンツ(HDDに保存しておいたもの)を、現在のPC(XP)のWMPのVir-11で再生すると、ビデオコーデック「WMV3」のときに「CPU使用率」が100%になり画像がスキップしてしまう。「WMV2」のときには問題なく再生できる。PCのハードは向上しているのに・・・?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

データの互換性が低いようですね。 似たようなトラブルは過去にもありました。 こういう場合はデータを作り直す・入手し直すしかないですね。

QuwTom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「互換性」・・・であるということは、まあ、あきらめるしかなさそうですね。 ちなみに、以前のPCは東芝のダイナブックでした。今はNECのVersaPro(中古品)です。 リアルプレイヤーで再生すると、ほんの気持ち分よくなる感じですが・・・ ・・・いやはや、とりあえず、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画のスキップに関する質問

    PCで動画を見ていて疑問に思うことがあります。 15秒スキップ(-15秒スキップも含め)させると、 直ぐに再生するものとそうでないものがあります。 そうでないものは、WMV形式の動画のみで、スキップすると必ず2秒程固まってから再生します。 WMV以外全ての動画はスキップしても切れ目なくスムーズに再生します。 ここで教えていただきたいのですが、 WMV形式の動画はどんなPC環境下でも同様の状態になるのでしょうか? それともただ自分の環境が劣っているからなのでしょうか? 劣っているからなのであれば、どの部分を改善したら良いか教えていただけないでしょうか。 再生に使ったPC環境  10年前の自作のもので、  CPU Athlon2700  メモリ 2GB  ビデオカード GeForce4 420 64MB  HDDはIDEです  OS WinXP SP3  再生ブラウザ GOMプレイヤー よろしくお願いします

  • コーデックがわからず、動画を送れず。

    携帯動画⇒microSD⇒PCに取り込むまで成功しております。 ファイルはASFです。WMVでコーデックが見当たらないとエラー。 その後、GOM PLAYERでコーデックが判明、インストールOK、再生OK。 その後、WMVに戻して再生⇒コーデックが見当たらないとエラー。 質問1コーデックをインストールしたのだから、WMPで再生できないのはなぜ?(メジャーなプレイヤーには対応したと思った。) 質問2WMPで動画を見るにはどのような操作が必要でしょうか? 質問3当方の目的は、その動画をメールで送って友達に観せることができればよいです。 ※コーデックの意味は分かりません。 宜しくお願いします。

  • 動画再生すると画面がカクカクして音も出ない

     WMP10でWMVファイルを再生すると、スロー再生のようになり、画面がカクカクとぎこちない動きをし、音も出ません。WMP9でも同様でした。  ほとんどのWMVファイルはWMP10やWMP9で正常に再生できるのですが、ビットレートの高いWMVファイルが正常に再生できないと思われます。  正常に再生できないファイルのビットレートは12327kbpsです。  PCのスペックは以下のとおりです。   PC:DELL Dimension XPS   CPU:Pentium4 3.2GHz Extreme Edition   メモリ:2GB   ビデオカード:256MB ATI Radeon9800XT  よろしくお願いします。

  • 動画を焼きたい

    ビデオで撮った映像をwmvファイルでPCに移しました。 これを家庭用のDVDで再生できるように焼きたいのですがどうすればいいのですか??wmvのままではいけないのですか? PCがMEなので変換に時間がかかるんです。

  • ケータイで撮った動画が見れない!

    ケータイ(Vodafone)で撮った動画をPCに取り込んだのですが、WMPでもQTでもRealでも見れませんでした。 拡張子は.asfで、プロパティを見ると、Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル となっていました。 再生しようとすると、「このコンテンツを開くために必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。 主に使用しているソフトはWindows Media Player 10です。 私はあまりこういうことに詳しくないので、分かりやすく説明していただけるとありがたいです。お願いします。

  • Windows Media Playerおかしい

    Windows7 WMP12です。 急にWMPで動画形式WMVだけが再生されなくなりました。 windows live movie maker で動画作成した後確認の為そのWMV動画再生しようとしたら「ファイル再生中に問題が発生した」の表示がでました。 対策として以下やってみましたが解決してません。 ・Microsoft Fix it ソリューション によるリセット ・コントロールパネルからWindows機能の有効化又は無効化でWMPのリセット WMPのヘルプ--テクニカルサポートでビデオコーデック確認しましたがWMV1,WMV2,WMV3はあります。Gyaoも観れます。 解決策宜しくお願いします。

  • どうしたら?

    wmvを再生しようとしたところ、エラーが出て、WMPが強制終了されます。WMPのバージョンは10です。そこで、一度アインストールして、バージョン9を入れてみたところ、wmvを再生することができました。ので、もう一度WMP10をインストールしてみたらやはりwmvは再生できませんでした。そこでwmv9コーデックを入れてみたんですがやっぱり見れないんですがどうしたらいいでしょうか?何かよいかいけつ方法はないでしょうか?WMPは10がいいのですが・・・よろしくおねがいします。

  • 動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、

    動画をダウンロードしたんですが、WMPで再生できなかった為、 いろいろと調べて、Vista Codec Packageをダウンロードしました。 おかげでWMPで再生する事はできたんですが、 ムービーメーカーで動画を編集する事ができませんでした。 その動画はflvです。 wmvにすればムービーメーカーで使えると分かったんですが、 flvをwmvにするにはどうすればいいですか?? 教えてください!!

  • DivXの動画が再生できなくなりました

    それまでWindows Media Player 7.1 & 6.4で再生できていたDivXの動画が再生できなくなりました。 DivXのバージョン3~5のすべてについてです。 これらのファイルをWMPで再生しようとすると、CPU使用率が100%になり、再生が始まりません。 数分待つと再生されますが、音だけが流れて画像は静止画の状態です。 DivX5.02のコーデックをアンインストールすればDivX3の再生はできるのですが、DivX5.02のコーデックを再度インストールし直すとやはりだめです。 WMP7.1もアンインストール後、再度インストールしましたがだめでした。 DivX Player 2.0についてもインストールして使ってみました。それによって、DivX3と4については再生できるのですが、DivX5の動画を再生しようとすると「仮想メモリ不足」のエラーが出て再生できません。 再生できていた動画が突然再生できなくなったので、原因がわかりません。 変わったことといえばゲームをインストールしたことくらいです。 なにか良い解決方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m OSはWindows2000 SP2です。 PCのスペックは CPU : Pen4 1.6GHz メモリ : 256MB です。

  • WMV形式の動画がWMPで見れなくなった

    先日よりWMV形式のファイルがWMPで見れなくなりました 先日まではWMP9を使用していたのですが UPDATEでWMP11に変わったせいか (恐らく)それ以来見れなくなりました 見ようとすると動画が荒れた状態になったり ものすごい早回しになったりします 数回見ると音声だけ流れる状態になります WMV9にロールバックしても症状は改善されませんでした コーデックのインストールでもダメでした ただ真空波動研というコーデックを確認するソフトだと 円滑に動画再生が出来ました WMPやメディアプレイヤークラシックだとダメって状態です 改善できる方法があれば教えてください