• 締切済み

動画がスキップする

以前のPC(Me)のWMPのVir-9で問題なく再生できていたコンテンツ(HDDに保存しておいたもの)を、現在のPC(XP)のWMPのVir-11で再生すると、ビデオコーデック「WMV3」のときに「CPU使用率」が100%になり画像がスキップしてしまう。「WMV2」のときには問題なく再生できる。PCのハードは向上しているのに・・・?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

データの互換性が低いようですね。 似たようなトラブルは過去にもありました。 こういう場合はデータを作り直す・入手し直すしかないですね。

QuwTom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「互換性」・・・であるということは、まあ、あきらめるしかなさそうですね。 ちなみに、以前のPCは東芝のダイナブックでした。今はNECのVersaPro(中古品)です。 リアルプレイヤーで再生すると、ほんの気持ち分よくなる感じですが・・・ ・・・いやはや、とりあえず、ありがとうございました。