-PR-
解決済み

時計が狂っちゃいます!!

  • 困ってます
  • 質問No.48194
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (138/175)

最近、タスクバーの時間表示が何度修正しても次の日には狂っています。
ウイルスでもいるのですか?バックアップの電池がなくなったのかな?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

Nortonをインストールしていますか?
していないのであれば皆さんのおっしゃる通り
電池切れだと思いますが・・・。
Nortonをインストールされているのであれば一度
下記URL参照して差分ダウンロードを行ってみてください。
(修正内容を参照ください)
但し、NortonSystemWorks2000かNortonAntiVirus2000が
インストールされている場合ですが。。。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

たいへん、参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-10 06:23:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

おそらく内蔵電池切れでしょう。
機種が分からないので何とも言えませんがそれほど馬鹿高いものではありません。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-10 06:27:44


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

Windowsの時計はソフトウェアで管理しています。
よって、CPUに負荷のかかる処理を行うと時間のカウントを忘れてしまいます。
時計が“遅れている”のなら単純に交付家のアプリケーションが動いているだけでしょう。
私の環境ではひどい時には1日で1時間弱遅れます。

「電源を落とす前に修正した時刻が起動すると狂う」という症状ならBIOSのバックアップ電池が疑わしいでしょう。

時刻は
・まめに合わせる
・NTPサーバーから時刻設定するようなソフトを使う
くらいしか対処はありません。

ソフトなら有名どころの「桜時計」や「TClock」が便利です。
最新版の「WWWC」もプロトコルプラグインの追加で可能です。

とりあえず私の使っているTClockのURLを書いておきます。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

どうもそのようです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-10 06:26:38
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

電池切れの場合は自分で交換する場合は
交換時にリスクがあるので、、
リスク回避で問題を解決する方法として
時計が狂うと困るので大きいのはメール送信する時なので
ネットに繋いで時計合わせしてくれるソフトを
入れておいてメール送る前に時計合わせソフトで時計を
合わせば良いのではないでしょうか?
---ネット時計合わせソフト---
桜時計
http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/
タイムぼっか~ん
http://www.netlaputa.ne.jp/~ayu/
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 06:25:28