m-38のプロフィール

@m-38 m-38
ありがとう数7
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
100%

知らないことたくさんあるのでもっと知りたい。

  • 登録日2001/03/08
  • 解像度が変です。

    初心者のkasaです。 ハードディスクを交換して、OSをWindows98からWindows Meへインストールし直しました。 そうしたら、画面の解像度が16色で640x480ドット以上になりません。画面のプロパティを開いても、「色 16色」「画面の領域(小)640x480ピクセル」だけです。 トラブルシューティングから次のことを試してみましたが、だめです。 1.ハードウェア アクセラレータの設定をなしにする。 2.ディスプレイ アダプタの適切なドライバを検索する。 Windows 98のときは、画面はきれいに表示されていました。 よきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 なお、こちらのPCは次のとおりです。 CPU Pentium(R)II 300MHz HD 15GB メモリ 64MB アダプタ 標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)      ソフトウェアのバージョン 4.0      現在のファイル vga.drv,*vdd モニタ Smile/KFC CA6525DL/CB6525DL(香港製?) PCメーカー Optical computer (香港製?)

  • 安くていいスキンケア探してます。

    過去に何度かスキンケアで良いものをという質問もあったんですがあえてまた同じ質問をさせてください。 実は私は仕事柄、冷暖房の風が顔に直にあたる職場で仕事をしているため今の時期乾燥に悩んでいます。 特に目元、口元は化粧水、乳液をたっぷりつけて尚、重ねて目元用のクリームをつけてもつっぱります。 かといってTゾーンは普通に油が浮き出てくる状態で困っています。 やはり値段が高いものはそれなりに良いとは思うのですがあまり高いものを買うことが出来ないため安いもので良いものを探しています。(化粧水だと3000円ぐらいのものまで) 今まで使ったものは、ファンケル、DHC、クリニーク、ボナージュ、オルビスです。 いずれも肌に合わなくて(または金額的に高いので)やめました。 よろしくお願いします。

  • アクティブディスクトップの修復をクリックすると、関係ないフォルダが開くんです・・

    アクティブディスクトップの修復をクリックすると、Wevというフォルダが開いてしまうだけで、修復してくれないんです。とりあえずは、画面プロパティの背景で直してるんですが、再起動するとまた不調・・・ 前にも、OEのメールの中のリンクをクリックするとIEが起動しないで、全く関係ないフォルダが開いてしまうという現象がありました。どうしたら、解決できるのでしょうか。教えて下さい。

  • インターネットで。

     インターネットを繋いでいて、どんどんページを開いたりしていると突然「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」というメッセージでてきます。しかもそういうのはしょっちゅうなんです。  以前はこんなことはなかったんですが、どうなっているんでしょうか??おわかりになる方、よかったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#4620
    • Windows 95・98
    • 回答数4
  • MEのsafe modeの立ち上げ方について。

    pcを購入して、MEは問題なく立ち上がりました。 画面の解像度を12bitから24bitに変更して再起動すると、 ”80K/75Hz FREQUENCY IS OUT OF RANGE" という表示が出てしまい、先に進まなくなってしまいました。 (本体ではMEが立ち上がっている状態のLEDが点灯してます) どうやらリフレッシュレートも同時に変更しなくてはいけなかったようで・・・。 モニタ(17インチのCRT)の大きさは1024×768ピクセル以下に設定してしてくださいとありました。CTRLキーを押したまま立ち上げるとsafe modeになるとありましたが、できません。 MEの画面が出ないので、コントロールパネルを開くことができません。 対策方法ご存知の方いらっしゃいますか?