レグザ32型とブラビア32型、どちらが選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 32インチのテレビを買い替え検討中。レグザ32型とブラビア32型のどちらが良いか迷っている。CMも頻繁に流れていて、画質も綺麗なイメージだが、まだ決められない。
  • 使用環境はPS2やPS3のゲームプレイやDVD視聴程度。現在はAIWAのフラットブラウン管TVを使用している。レグザ32型とブラビア32型のアドバイスを求めている。
  • レグザ32型とブラビア32型の特徴や技術の違いについて知りたい。オススメのポイントや比較項目があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レグザ32型とブラビア32型はどちらが良い?

こんばんは! 現在、32型TVの買い替えを検討しております。(現在ブラウン管) そこで、上記の2種のいずれかに絞り込んでいます。 どちらも頻繁にCMもしているし、画像(映像)もかなり綺麗なものかと思い、全く決まりません・・・。 こういう事がこっちの方が技術が上だからオススメ!とか、こういう特徴がかなりオススメ!とか何かしらのアドバイスをお願い致します。 うちの使用環境は、PS2やPS3をやるのと、ビデオ&DVD観賞するぐらいです。 因みに、DVDレコーダーはSHAP製です。 現在は、aiwaのフラットブラウン管TVです。 上記2種でのアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

SD画質の描画という点ではレグザの方がいいように思います。PS2やビデオ鑑賞をされるのならレグザの方がいいかも知れません。 ただし、ビデオが3倍録画のVHSだとかいう場合は、どこの液晶ハイビジョンを購入してもきれいには見られませんのご注意ください。 その場合はアイワのテレビを残しておくか、VHSはあきらめてBSやCSで再放送するのを待ってレコーダーで録画しなおした方がいいでしょう。

その他の回答 (4)

• yasutakz
回答No.5

テレビは店頭で自分の目で見て選んだほうがいいのではないでしょうか。 人によっては自分と違うメーカーのテレビが好きって言う人もいるので自分で見てみないとわかりませんよ。個人的にはPS2,PS3を接続する場合にはブラビアのほうがいいと思いますよ。自分のおすすめ機種はまだ発売されていませんがKDL-32F5が、いいと思いますよ。 余談ですがPS3はHDMIでPS2,DVDレコーダーはD端子接続のほうがお勧めです。 あとDVD再生はPS3のほうが画質があがります。 技術的にはどこのメーカーも変わりはないと思います。

回答No.4

色の違いもあるので、店頭で確認して購入されるのがいいと思います。 ソニーのほうが赤がキツイと思いますが、 人によっては発色がいいと捉えるでしょうし。 技術的には、そう差がないと思いますよ。

• kikyuuu
回答No.3

SonyだとKDL-32F1とかが価格面や倍速機能付きで良いかと思います。 SHARPですと倍速でFullHDのものもあります。 倍速機能とは、液晶テレビはブラウン管と違い 動きがあるとどうしても残像が出てぼやけてしまうので、 その残像を低減する機能です。 フルHDはより細かな映像が楽しめます。 しかし37インチ以上からでないとあまり実感できないかもしれません。 PS3やブルーレイを最高画質で楽しめます。 余談ですがDVDを鑑賞するときはPS3で再生した方が レコーダーやPS2で再生するよりも綺麗に再生されますよ。 PS3やレコーダーを接続するときはHDMIケーブルや D端子などを使った方が綺麗に写ります。 (赤白黄の線だと画像を引き延ばすのでボヤけた感じになりますよ)

• meitoku
回答No.1

32C7000とKDL32F1では比較出来ません。 32型でも色々有ります。 型式の記入が欲しいです。