• ベストアンサー

24 ヘラー長官

eito_wakaの回答

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.2

ヘラー長官は車の運転中にヘリに攻撃され、ジャックの足でまといになる事を危惧して、 自ら車を湖に転落させて、気を失っています。 その後の描写はありませんでしたが、ヘラー長官が救出されたとジャックのセリフで説明されています。 一般的な車が水没した場合、窓を締め切っていたなら車内が完全に浸水するのに10分程度はかかると言われています。 ここからは推測ですが、ヘラー長官が襲撃された直後に救出チームが派遣され、 車内が水没する前か直後に長官が救出されたために、一命を取り留める事が出来たのだと思います。