• ベストアンサー

今年医学部志望で浪人が決まった者です↑

今年浪人がきまりました。 そこで予備校の入塾認定がとどいたのですが最高でハイクラス国公立大理系コースというコースが認定されていて医系のコースはどれも認定されませんでした。 そこで今どうするか迷っているのですが宅浪にしたほうが良いのでしょうか?? 宅浪の場合Z会をやるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80453
noname#80453
回答No.1

模試の結果からはじきだされた認定でしょうから 入塾テストを受けてみたらいかがですか? 友人でZ会と模試だけで宅浪し、合格したヤツが数人います。 がんばってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

宅浪は絶対に止めた方がよいです 私も現在35歳です。18歳の時1ろうしました。私立の高校に 通っていました。3年の担任に宅浪したいといったら やめなさいといわれました。予備校か図書館で 勉強しないといけないと言われました。 結局、河合塾にいきました。あまり効果が出ず 3流の国立大学 工学部に1ろうし、合格しました 1流の国立大学 工学部を希望していました。 2ろうしようかと思いました。しかし、精神的に 2ろうすると可笑しくなりそうなので、不満ながら進学しました。