• ベストアンサー

yahoo IDの複数登録

yahooのIDを複数所有したいのですが、登録方法がわかりません。登録はできるようなのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?? ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>つまり、登録したメールアドレスは一つだけど、場合(使用するサイト)によってアカウント名を使い分けるということです。そのようなことは不可能なのでしょうか? それは ニックネーム で可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/profiles/old/old-05.html

orangelove
質問者

お礼

こういうのはアカウント名とはまたちょっと違うのですね。ニックネーム・・・初めて知りました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

どのようにって、最初にアカウントを取得したときと同じ方法ですよ。 そういうことを聞きたいのではないのではないですか? 何を聞きたいのか詳しく書いてもらえないですか?

orangelove
質問者

補足

今、YAHOOのIDをひとつだけもっています。 YAHOOの知恵袋を利用しようと思い、そこでLOG INしようとしたのですが、アカウント名が自分のメールアドレスと同じになってしまうので、ちょっといやだな・・・と思ったのです。 でも、アカウント名を複数持つことでYAHOO上に私が普段メールにも使っているのとは違うアカウント名が出せるようなのです。 つまり、登録したメールアドレスは一つだけど、場合(使用するサイト)によってアカウント名を使い分けるということです。そのようなことは不可能なのでしょうか?

• mesa_bg
回答No.1

yahoo!japanのトップページの右下の所にある新規取得というところでできますよ。 https://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.src=www&.intl=jp&.done=http://www.yahoo.co.jp

orangelove
質問者

お礼

ご回答は私が欲しいものとはちょっと違っていました。私の説明が悪かったようです。すみません。 他の方からわかるご回答をいただいたのでもう問題は解決しました。 ご回答ありがとうございました!!