• ベストアンサー

携帯電話を安く利用する方法

少し前から携帯電話本体料金の支払いが発生するようになってしまいましたね。  ですから、ソフトバンクなどは本体料金を払わないなら2年間は継続して利用しなければならないなどの縛りが発生します。  本体料金の支払いは契約期間の縛りが出ないキャリアって今の時代もう無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SOFTBANKでも、携帯機器一括支払いができます。 そのため、携帯電話でのしばりはありません。 ただ、料金プランでのしばりは、契約時に考えておきましょう。 余談ですが、SOFTBANKに8円携帯というのがあり、最初に携帯電話を5000円で購入します。すると、毎月、携帯電話代金を払う必要がありません。

noname#200377
質問者

お礼

ありがとうございます 8円携帯ってすごいですね しかし、ネットで調べてみたところ、ソフトバンクの携帯本体料金は安くても23520円になるので、5000円となるとかなり型落ちしたモデルを期間限定で販売店が独自にやっているキャンペーンなんでしょうか? 契約期間の縛りも無くなるし、是非とも8円携帯のサービス利用したいですね