• 締切済み

携帯電話の通話料について

ソフトバンクのアイフォンを使っているのですが、通話料金が高くて困っています。プランを変えるには契約期間が満了ではなく違約金がかかってしまいます。通話するだけの携帯電話を新規で契約したほうがいいのでしょうか?ご存じの方いらしたら教えてください!

noname#153421
noname#153421

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

色々工夫すれば良い場合も有りますが…^^; 例えば、SkypeOutを利用するとか。  参考:http://www.skype.com/intl/ja/prices/pay-monthly#JP 別に通話用の携帯を契約する場合は、よく通話する相手をしっかり 調べないと逆に損しますよ。 お相手が何処のキャリアを使用中なのかがわかりませんが、通話料 が万単位になるようでしたら、通話専用機を契約するのは有りでしょうね。 (2~5千円くらいなら微妙な線です) どちらにしても、詳しい状況因って対処が変わりますので、質問文から ではどちらが良いかは判断するのが難しいです。