• ベストアンサー

下らないことですが・・・。

皆さんは「マイ」がつく言葉で何を思いつきますか? 学校で意味の分からない宿題が出まして・・・。 私が今思いついたものは ・しゅーマイ ・うマイぼう などです。食べ物ばっかりですね・・・。 カテゴリ違いだったらゴメンなさい↓↓ 上のように何っでもいいので思いついたら書いて下さると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.4

毎日 毎晩 毎夜 毎度 枚数 新米 古米 古古米 マイマイ(かたつむり) 舞鶴 舞子 舞妓 ダイナマイト マイナスドライバー まいっちんぐマチ子先生 マイル マイルカ マイク マイルドセブン (↑何種類だっけ?^^; ) スマイル このくらい思いつきました。 まだ出そうですが・・・。

momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (13)

noname#85559
noname#85559
回答No.14

特撮オタクの私がとっさに思いついたのは『マイティジャック』。 円谷プロが40年以上前に制作した特撮ドラマです。質問者さんはご存じないでしょうなあ。

momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.13

まいっちんぐマチコ先生

momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ota58
回答No.12

狭山池 釜石 いまいち 亜麻色 生イカ 佇まい マイク真木 スマイル小原 かまいたち

momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.11

美味い

momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#92102
noname#92102
回答No.10

しまい/姉妹/仕舞/おしまい/詩舞 甘い/狭い/参る かまいたち 埋葬 お見舞い 目眩(めまい) 病(やまい) 住まい(お住まい) 2枚舌 2枚目(色男)/3枚目(滑稽な役や道化役) 三枚下ろし 不昧公(ふまいこう/松江七代目藩主・松平治郷) 邁進(まいしん) マルマイン(ポケモン) マインド/どんまい/マインドコントロール マイムマイム/タントマイム マイスター制

momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!

• sugeaho
回答No.9

今いくよ(漫才師)

momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#80659
noname#80659
回答No.8

オーマイ.スパゲッティ, マイカル本牧, マイケル富岡,

momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Jedi-yoda
回答No.7

愚昧(ぐまい) 苫小牧(とまこまい・地名です) 舞浜(まいはま・地名です) 獅子舞(ししまい) 無知蒙昧(むちもうまい) 曖昧模糊(あいまいもこ) 枚挙(まいきょ・枚挙にいとまがない、と使います) 埋蔵金(まいぞうきん) 埋没(まいぼつ) 毎奪三振(まいだつさんしん・野球です) 振る舞い(ふるまい) 旨い(うまい・これは回答になりませんね) この辺で、お終い。

momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!

• -o_
回答No.6

#5様 の回答  クリアカットヴィジョン  とても同感的   で  わたくしは 今行く 遅れてきたウマ  ※ おわrh

• blue5586p
回答No.5

カーマイン(carmine)  絵の具では、なぜか赤色のことを「レッド」でなく、こう呼ぶ場合が多いようです。  緑色は「グリーン」でなく「ビリジアン」など、絵の具には、独自の色の呼び方が多いようです。

参考URL:
http://www.colordic.org/colorsample/4218.html
momopoodle
質問者

お礼

ありがとうございます!