• 締切済み

リフォームローンについて教えてください

亡くなった祖母の住んでいた家にリフォームして住たいのですが、土地が借地で家も築40年ほど経っていて、600万程かけて直したいのですが、見積もりをもって近くのしんきんに行ったのですが、担保価値がないので無理と言われました。頭金は100万程あるのですが、なんとか借りる方法わないでしょうか、貸してくれそうな銀行などもありましたら教えてください!今はただただ地代金を払っているだけの状況です。

みんなの回答

• fuji812
回答No.2

工事店によっては、信販会社のリフォームローンを扱っているところがあります。 これを利用すれば、最大800万円程度を最長15年返済くらいであると思います。 当社は、オリコとジャックスのリフォームローンを扱っています。

• mimicann
回答No.1

家だけの担保じゃ無理ですね。 その土地を買うか(土地分もローン組む)、その土地の所有者に連帯保証人になって貰う。