• ベストアンサー

ミラコスタの予約

私の誕生日にTDL&TDSに行こうと彼氏と計画中で 是非ミラコスタに泊まってみたいと思ったのですが ミラコスタに泊まるツアーを見たことがありません。 1.ミラコスタに泊まりたいときはホテルに直接電話するのですか? 2.ホテルのレストラも予約は必要ですか? 3.TDLなどのパスポート二日分&ホテル代二泊三日&ホテルのレストラン代 で総費用いくら位考えればいいでしょうか? 4.誕生日ってホテルやTDLでは何かやってもらえますか? ちなみに10月の土曜日に行きたいと思ってます!予約取れそうですかね? 長々とすいません!まったく知識がないもので・・・ よろしくお願いします

noname#5057
noname#5057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 >1.ミラコスタに泊まりたいときはホテルに直接電話するのですか? 旅行会社主催のツアーや宿泊プランもありますし、予約センターで予約も可能です。 特に遠くからいらっしゃるのでなければ、予約センターで予約されることをお勧めします。レストランの予約開始日などが違ってきます。 >2.ホテルのレストラも予約は必要ですか? 夕食ばかりか朝食も予約が必要です。ホテルの予約を予約センターでした方は、6ヶ月前から、旅行会社で予約をした方は1ヶ月前から予約が可能です。 >3.TDLなどのパスポート二日分&ホテル代二泊三日&ホテルのレストラン代 で総費用いくら位考えればいいでしょうか? 宿泊する日、パスポートを2DAYSと3DAYSのどちらにするか、どこのレストランで食事をするかによっても差が出ます。こちらを参考になさってください。 アンバサダーホテル http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/htl_dah_price.html ミラコスタ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/htl_dhm_price.html マルチデーパスポート http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/pass1.html レストランなど http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/index_plan.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html >4.誕生日ってホテルやTDLでは何かやってもらえますか? 一部レストランではバースデープログラムがありますよ。こちらも事前予約が必要です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/whats/birth.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html

その他の回答 (2)

  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.3

昨年の夏休みに子どもと2人でいき、2泊しました。 名古屋から新幹線で行っていますが、総費用は20万円弱でしたね。新幹線料金をのぞけば、15万円くらいだったでしょうか。 (朝食2回と昼食1回をホテルのレストランに予約して利用しました。) 確実に予約したかったので、半年ほど前に予約センターに電話して、頼みました。電話はややつながりにくかったです。(7月末の予約を1月の初旬にしました。)予約時に、食事の予約なども一括して受け付けてくれ、1ヶ月ほど前に「確認表」が送られてきました。朝食などは、日によっては早めに予約しておかないと、都合のいい時間帯が一杯になることもあるそうです。 他のオフィシャルなどにある「一泊朝食つき」というプランがなく、食事が実費精算なので、少し高くはなりますが、パークの中というのはとても魅力的でした。夏でしたので、開園と同時に飛び出して遊び、疲れたら戻ってシャワーを浴びたりして休憩して、また出かけるなんてことができて無理なく良かったです。 また、食事の時間によっては、ショーやパレードをホテルのレストランからゆっくり楽しむことも出来ます。 次は、できればみんなでスイートに泊まりたいなと思い、また貯金をはじめました。 たのしい旅行ができるといいですね。

  • nobu0401
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんばんは  予約センターの場合6ヶ月前からしか予約できません。 10月とはいえ、土曜日だと予約開始、即満室とうゆうことも考えられます。 早めに旅行会社を通じて申し込みだけでもしては如何でしょうか パックやツアーがなくても、一般宿泊だけでも受け付けてくれるはずです。 ホテル側も個人予約分とは別に旅行会社が押さえてある部屋があるのでは ないでしょうか、出来れば複数の旅行会社を使われた方がより確実かも しれません。重複したらキャンセルすれば良いでしょう、 早めのキャンセルならキャンセル料は掛かりません。 自分はこの方法で予約しました。 どうしても取れなかった場合でも、念のため宿泊予定日の前の晩にホテルに 直接電話して聞いて見てください。キャンセルが重なって多少空いていることが あるようです。自分が泊まった日も週末なのに数部屋あいていたようです。 それではよい誕生日を

関連するQ&A

  • ミラコスタに泊まる時

    3月にミラコスタに泊まり、 次の日にTDSか、TDLに行きたいと思っています。 ミラコスタに宿泊する際、オススメのレストランなどありましたら 教えてください。 また、部屋はポルトパラディーゾサイドでTDSのショーが見れるそうですが、 レストランよりもルームサービスでいただいた方がいいのでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミラコスタホテルの予約について

    ミラコスタホテルの予約のとり方について ミラコスタホテルに宿泊したいと考えていますが,オフィシャルサイトで予約カレンダーを見ると,半年先まで満室になっています。 出来れば,5月か7月(木~土曜日内の2泊)に行きたいと考えていますが今から予約をとることは不可能ですか? もちろん何十万とかの金額ではなくてです。 部屋のみでもバケーションパッケージでも構いません。 無理なら9月以降になるかなと考えてます。 教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • ミラコスタに泊まる利点・お薦めな過ごし方

    関西から3月中旬にTDLとTDSに行くつもりです。 しかし、ホテルの予約をしようとした際に、 今まで泊ったことがないミラコスタは予約できませんでした。 その際に旅行会社の方に2月初旬ならという事で、 ミラコスタで仮予約がさせていただきました。 3月はアンバかオフィシャルなら予約できるようです。 2月はかなり寒いので避けていたし、 よく考えるとパークで遊ぶとなると、 ホテルで過ごす時間が少ないと思い始めました。 高額な料金を払っても行くかいがありますか? お薦めな点はありますか? ミラコスタに泊まった方はパークよりホテルメインで 過ごされるのでしょうか? そろそろキャンセル料が発生するので、 どうするか悩んでいます。 ミラコスタに泊まったことがある方、教えて下さい。

  • シェフミッキーの予約

    11月5,6,7日TDL、TDSに行く予定です。ミラコスタ、アンバサダーが満室の為オフィシャルホテルに泊まる事になりました。どうしてもランチをシェフミッキーで取りたいのですが当日予約でランチを食べれた方いらっしゃいませんでしょうか?電話予約より、レストランに行って直接予約を取るほうが確率が良いとかあれば教えて下さい。ランチよりディナーの方が予約が取りやすければディナーも考えています。 又、ミラコスタホテルのベッラヴィスタラウンジのランチも是非食べたいのですが当日予約で食事された方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。 子供がミッキーとの食事を楽しみにしているので夢を叶えてあげたいと思っています。

  • ミラコスタとアンバサダー

    TDLは15年前に行ったきりです。今回パスポートを貰ったのでせっかくだから一泊して遊びに行こうと思っています。主人と私と2歳の子供一人の三人です。 ホテルはミラコスタかアンバサダーに泊まりたいと思っていますが、(どちらにしても部屋は安いランクを予定しています。)値段もさほど変わらないしどちらも良くて選ぶ基準がわかりません・・。それぞれの良い所やその逆など教えて下さい。 TDLのアトラクションを時間を予約して待たずに乗れるというのがあるとテレビで見た覚えがあるんですが、どこで手続きをすればいいんですか? 旅行会社でホテルの宿泊プランがありますが、何もわからない私達なので旅行会社で予約してお任せした方がいいでしょうか? 夕食はシェフミッキーがいいなと思っています。こちらも事前に予約を入れなければと思っていますが、朝食は皆さんはどうしていますか? その他、何もわからない私にお勧めや注意点やこれも予約しておくといいなど何でも構わないので教えて下さい。

  • 初めてのTDS ミラコスタ泊でプレミアムガイドツアー

    急な質問で申し訳ありません!春休み(4月の平日)にTDRに行きます。 1日目はTDLを回りミラコスタ泊 2日目、プレミアムガイドツアーを11時に予約出来ました。 同伴者は高校生の息子と小6の娘に40代の姉の3人。 子供達は絶叫好きで姉はショーを見たいと言っています。 TDSは初めてで過去ログ、ガイドブックなど調べてみましたが纏まりません… アトラクションはTOT、インディ、レイジング、センターオブジアース ショーでは皆さんリズムを薦めておられる様ですね。 オープン時、ミラコスタからの専用ゲートを利用して10時半くらいまで回りやすい所。 プレミアムガイドツアーでのアドバイスなどありましたら教えて頂けないでしょうか? また失敗談などでも結構です! それとレストラン予約の際に「オチェーアノ」のテラスからショーが見れるとの事で夕食の時間を決めてしまいました。 ガイドツアーの鑑賞エリアから見るのと、どちらがオススメですか? 初めてのTDS、アトラクションなども把握していない状況です。 どうぞ良きアドバイスをお願いします。m(__)m

  • ミラコスタでもらえるものって??

    来月末にTDSホテルミラコスタに1泊してきます。 学生なのでお金があるはずもなく、3ヶ月前から計画し、節約に節約を重ねて資金を貯めました(^_^;) なので、ミラコスタを思い切り堪能したい! ぶっちゃけ、もらえるものは全部もらってこようというわけです(苦笑)。 知っている限りでは、スリッパ・ポストカード・コップといったところですか・・・。 歯ブラシなどのアメニティグッズに関してなども、知っている方、こっそりもらって来た方はぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします☆

  • ミラコスタ オチェアーノのネット予約について

    5月に2泊3日でディズニーリゾートに行きます。 1泊目はミラコスタ(ヴェネチアサイド) 2泊目が東京ベイ舞浜ホテルです。 初日の19時からオチェアーノのブッフェをインターネットで予約しました。 予約の際に、ディズニーホテルに宿泊する方、 オフィシャル・パートナーホテルに宿泊する方、 それ以外・日帰りの方の3パターンあったのですが、 間違えて日帰りのところから予約してしまいました。 当日にミラコスタに宿泊すので、 間違えずディズニーホテルに宿泊するというところから予約していたら何か違いがあるのでしょうか? ファンタズミックを、観賞しようと思っているので 違いがあるようであれば予約を取り直そうと思います。 また、初めてのミラコスタなので 何か他のホテルにはない楽しみ方などあれば、 お教えいただければ幸いです。

  • 2DAYパスポート、パーク変更できますか?

    24日、25日でTDRに行きます。 ホテルの予約もしてあるので、ディズニーストアで2DAYパスを買いました。 日曜はTDSの方が空いていると聞いたので(TDSは今回初です)、24日をTDSにし、月曜をTDLにしました。パスポートにもそのように記載されています。 が、月曜はどうやら雨のようで。 2歳児がいるのでTDLをメインにと考えていたので(25日は娘の誕生日ということもあり)TDLにはどうしても行きたいと思っております。 ので、雨なら日曜TDLに行ってしまおうかと思っているのですが、このパスポートは使えるんでしょうか? でも日曜のTDLは物凄い人ですよね・・・・。少しでも空いている時に行きたいという気持ちもあるし、本当に悩んでしまいます。 雨が降らないことを祈って明日はTDSに行くべきなのか・・・・ どなたかお知恵をお貸しください!お願いします。

  • ミラコスタのプール

    先ほど質問したのですが、カテゴリー間違えたようなのでこちらに再投稿させていただきます。 8月上旬(土日)にミラコスタに予約が取れました。 初日はシーへ行く予定なのですが、翌日はインパせずにホテルのプールで泳ごうと思います(比較的近郊に在住ですのでパークでがっつり遊ばなくても大丈夫です)。 ヒルトンのプールには数年前に行ったことがあるのですが、ミラコスタのプールってどうですか?それほど広くはないと思いますが、やっぱりプールに入るならヒルトンなどのオフィシャルホテルの方がお勧めですか? 実はキッズツアーに行きたいのでミラコスタにしたのですが宿泊費はオフィシャルより高めなのでオフィシャルと迷っています。キッズツアーの事前予約はディズニーホテルしかできないのですし。オフィシャルだと朝早く並ばないと予約取れないですよね。 総合的に(プール・特典・費用)ミラコスタかオフィシャルかで決めかねてるのですが・・・。 実際に行かれた方の率直な感想などお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。