• ベストアンサー

ミラコスタに泊まる時

3月にミラコスタに泊まり、 次の日にTDSか、TDLに行きたいと思っています。 ミラコスタに宿泊する際、オススメのレストランなどありましたら 教えてください。 また、部屋はポルトパラディーゾサイドでTDSのショーが見れるそうですが、 レストランよりもルームサービスでいただいた方がいいのでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

#3です。 だったらもうベッラヴィスタで決まり!ぐらいな感じだと思いますよ。 コースも2.3種類あります(たぶんレギュラーコースが2種、時期によってスペシャルコースがこのほかに1種)し、他のレストランより一番落ち着いて食事ができると思います。人がごったがえして危ないこともないし寒くないし。2人で、しかも結婚記念日ならなおさらお薦め。食事の時間は贅沢に1.5~2時間くらい余裕を持ってください。 カウンター席もありますがそこは基本的にお酒だけの人用で食事であればちゃんと席に案内されます。待合所でお茶、みたいな、一般的なホテルのラウンジとはちょっと違いますよ。 ただ食事はお上品なコースなので、男性だったらオチェのほうが沢山食べられていいかもしれません。 あとオチェのテラスは始まる10分前に案内です。ただ鑑賞の時間も入れるとやはり20分以上は外に出ていることになってしまいますけどね。 一応ベッラヴィスタで予約を取っておいて、部屋からの景色を見てどちらで食事するか決めてもいいと思いますよ。

marucyan13
質問者

お礼

度々のご回答、ありがとうございました。 夫と話し合った結果、ベッラヴィスタの予約を取る事にしました。 雰囲気もお料理もよさそうですね☆ 来月の結婚記念日、楽しみです♪

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.3

食べながらショーを鑑賞したいのでしょうか? 部屋もオチェーアノも窓が小さいので、どちらも「食べながら見る」には適さないと思います。窓の外からちっちゃく水柱や花火の端っこ一部が見える程度と思ってください。ショーを観たいのなら、部屋からは窓際(部屋によっては窓に張り付いて)か、レストラン(オチェーアノか、シルクのコース)ならテラスに出ないと「見えた」とはいえないと思います。 もし食事をしながらショーをチラ見したい(あんまり気にしなくても、ショー全体が視界に入ってくる状態)をお望みでしたら、ベッラヴィスタラウンジに行ってください。ここしかありません。ハーバー側が一面大きな窓なので、景色は抜群です。オチェみたいにテラスに出る必要もないので寒くないですし。 ただ外の音楽が聞こえません。代わりに室内に屋外と同じBGMを流してくれて、照明も落ちます。どっちかといえばカップル向けですね。 食事しながらでなくて、食後に見れればいいのでしたらオチェでも部屋でもいいと思います。 外に出たければオチェですね。部屋の窓は5cmぐらいしか開きません。閉めると音がよく聞こえません。ショーを見ることを重視するなら、レストランのほうが若干近くてきれいに見えると思います。(部屋によっては、ちょっと遠い部屋もあるけど、それはあてがわれてみるまでわかりません。) ただせっかくミラコに泊まるので、「部屋から見る」にこだわりたければ部屋からでいいと思います。レストランは泊まらなくても利用できますから。

marucyan13
質問者

お礼

ありがとうございました。 お食事をしながら見てみたいなと思っていました。 見れるには見れるけど、小さいんですね。。。 ちょっとテンション下がりました(笑) できれば外に出ないで室内でお食事がしたいです。 今妊娠中でもあるので体が冷えてしまうのがコワイので。。 夫と結婚記念日にお泊りに行く予定なので、 落ち着いた雰囲気で美味しいものが食べたいと思っています。 ベッラヴィスタラウンジではディナーもできるのでしょうか? また、ラウンジなので人の行き来が激しかったり、 落ち着かない雰囲気などではないでしょうか?

• tolmes
回答No.2

こんにちは。 ミラコスタに宿泊する日はパークに行かれないんですよね? でしたら食べるところはホテル内のレストランか、イクスピアリですね。 私はホテル内の「オチェーアノ」がよろしいかと思います。時間を合わせればディズニーシーの「ブラヴィッシーモ」がレストラン内から見えると思います。またレストランのテラスにも出れるので、そこからもよく見えます!!ただショーが始まる前、30分位前にはお店に入った方が良いと思います(曜日にもよりますが混むと思うので・・・)。 そういったレストランの混雑がイヤであればルームサービスですかね。しかしルームサービスですとお値段が結構高かった気が・・・気になさらないならルームサービスも部屋でゆっくり食事できるのでいいと思います。 参考までに、イクスピアリにもフードコートがありますので、そこでお食事されるのも良いと思います。

marucyan13
質問者

お礼

ありがとうございました。 イクスピアリはよくデートしに行くので今回は考えていないんです。 ちなみに私は“今半”と“トラジ”が大好きです。 お肉満載で☆ 話がそれましたが、テラスは冷えが苦手なのであまり考えていないんです。 できれば室内でお食事したいです。 レストランは予約必須ですね! ルームサービスも考えてみますね。 …ちなみにお味の方はどんなものなのでしょうか?

• 99649964
回答No.1

ミラコスタに2度宿泊しました。 ハーバールームとテラスルームです。 お勧めのレストランは、ホテル内に限らず、その時々で必ず何かしらのスペシャルメニューが出ているので、それらを目当てに行かれることをお勧めします。 私の個人的お勧めコースは、 ランチはディズニーシー内の「リストランテ・ディ・カナレット」 ディナーは同じくパーク内の「マゼランズ」か「S.S.コロンビア・ダイニング」がお勧めです。 ゴンドラを眺めながら、カナレットのテラスでランチをとり、 夜はゴージャスに「マゼランズ」でコースを食べるか、「S.S.コロンビア・ダイニング」の素敵な雰囲気と生演奏を聞きながらその時々のスペシャル料理を食べるのが私的には最高のコースです! カナレットのテラスには大きくて素敵なストーブがあって、ブランケットも貸してくれます。 ディナーは早めに食べて、夜のショーはミラコスタの部屋から鑑賞するのがお勧めです。 ショーは集中して見るから、ルームサービスとか食べている余裕はありませんでした、私の場合(笑) ショーが終わった後に小腹が空いたら、ミラコスタ内の「オチェーアノ」が便利です。 パーク内でも最も遅い22時まで利用でき、とっても可愛い内装で癒されます。 レストランは、いずれもプライオリティーシーティングを利用された方が良いと思います。 特に週末などはどこのお店もお昼前にはディナーまで埋まったりするので 出来るだけ朝イチで時間予約をすることをお勧めします。 朝食はルームサービスがお勧めです。 とってもゴージャスな気分で、一瞬お金持ちになれたような気がしました(笑)

marucyan13
質問者

お礼

ありがとうございました。 次の日、もしシーに行ったらオススメコースも検討したいと思いますね。 レストランは予約したいと思っています。 待つのが苦手なもので。 朝食はぜひルームサービスでいただきたいと思います!