• ベストアンサー

ミラコスタ

9月にミラコスタホテルに宿泊しようと考えているのですが、現時点空室がある部屋は、一泊175000円もポルト・パラディーゾ・スイートのみでした。仕方なく予約しましたが、果たしてこの部屋が175000円の価値があるのかという心配があります。目的は部屋から花火やショーを見ることです。この部屋に宿泊したことがある方、率直な意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumashu
回答No.4

去年宿泊しました。 お部屋からハーバーで開催されるショーは見れますが 他の方が回答してますとおり花火は見れません。 ミラコスタには何度か宿泊していて、普段はテラスルームを予約する ことが多いんですが、たまたまポルトのスイートに宿泊しました。 テラスルームと違う点は、部屋が広く、お風呂場にTVがあるので 湯船につかりながらTVを見ることができます。 ゆったりできて快適なお部屋ですが、175000円の価値があるかは 正直微妙です。 ショーをお部屋から見たいということであれば、もっとリーズナブルな お部屋からでも良いかと思います。 当日朝、ホテルのカウンターで他の部屋が空いてるか確認すると 意外とお部屋のキャンセルがあったりします。 チェックインするときまで諦めずにご確認されることをオススメします。 素敵な宿泊になるといいですね♪

その他の回答 (3)

noname#42594
noname#42594
回答No.3

こんにちは。 2度ほど宿泊しましたが(テラスルームと通常の部屋)、175000円とい うのは・・・微妙じゃないかと思います。 ショーってブラヴィですよね。テラスルームじゃないと正直いまいちです。 花火は部屋によっては、見えません。まぁ花火は中止になる可能性が高いので 気になさらなくても良いのではないでしょうか? マメに電話してキャンセルを拾うか、ガイドツアーを使って専用エリアで見た 方が安くて良いのではないかと思いますが?

• clarice1
回答No.2

ポルトパラディーゾスィートはどの部屋からもハーバーの景色がよく見えるはずですが、どの部屋からも花火は見えないはずです。(ブラビは見えます。ただ、これは単純に花火がメインのショーではないです。) ただ、ミラコスタの半分以上の部屋が花火の見えない部屋なので、花火は部屋から見るつもりにはしないのがベターです。 サービスを受けたわけではないのでわかりませんが、一番安いスイートならラウンジが使える(アルコールが飲める)ことやコンチネンタルブレックファストが利用できるなどでその値段分元は取っていると思います。だから、普通の部屋の高い部屋より、実はスイートの安いほうが同じぐらい人気だったりします。 しかし、ポルトパラディーゾスイートは場所代と部屋が広いってことで割り切るしかないと思います。 私の金銭感覚ならばですが、もっと安い部屋が空くなら、そのほうがいいと思いますけどね。 昔はハーバー側の安い部屋でも大まかに3タイプにしか分かれてなくて、ショーが見えるかは当日の運次第なところがあったので、確実に見えるスイートは価値がありましたが、今はハーバービューがしっかり分かれていますからね。

• uni816464
回答No.1

http://gmfz21.jugem.jp/?eid=16 私は普通の部屋にしか泊まったこと無いですが このサイトに泊まった 人の感想や写真が載っていました。 175000円の価値はわかりませんが とても素敵な写真ですよ。