• ベストアンサー

乳幼児連れのミラコスタ/食事

こんばんは。 初めてミラコスタに泊まることにしたのですが、色々と勝手がわからず質問させてください。 よろしくお願いします。 都内在住なのですが、子ども(1歳になったばかりの乳幼児・幼稚園児の2人がいます)が生まれてからはディズニーリゾートへの日帰りがキツく、ホテルを利用するようになりました。 今まではオフィシャルホテル(シェラトンかオークラ)を利用していたのですが、今回始めてミラコスタに泊まることにしました。 宿泊だけのプランです。 オフィシャルホテルの時は、子連れの方が多く、あまり気兼ねすることなく、朝食をホテルでとることができました。 (プランに朝食がついていたこともありますが・・・) (もちろん、周りの方に迷惑がかからないように、子どもが飽きてきたら親が片方ずつ外に連れ出すなど配慮しています) でもミラコスタについて調べてみましたら、恋人とのデートやプロポーズなどに使っている方が多くいらっしゃるということが分かりました。 と、いうことはホテル内のレストランはとても子連れで入れる雰囲気ではないでしょうか? (大人の方々のしっとりした雰囲気?) 今回、部屋から夜のショーが見えるお部屋ですので、 1日目、早めにランドを切り上げて夕方ホテルで食事。 お風呂→ショーを見てから就寝。 2日目、ホテルで朝食→シー という予定を立てていたのですが、もしホテルのレストランに子どもを連れていってご迷惑がかかるようでしたら、 夕食・朝食共にルームサービスにしようと考えています。 または、ルームサービス以外にオススメはありますでしょうか? 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 質問をまとめると、 1、ミラコスタのレストランは1歳になったばかりの子を連れて行っても大丈夫でしょうか?(幼稚園児の子はおとなしくじっと座って食事できます) 2、レストランがNGの場合、ルームサービス以外に何かよい選択がありますか? です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

1 どのレストランでも大丈夫です。 赤ちゃん子供は沢山います。 でも、雰囲気的には、ベッラビスタのディナーだけはやはり少人数・カップル向けです。 そもそもテーマパークなんてファミリーが多いんですから行ってダメ、ということは全くないけど、まだもったいないなぁと思います。 オチェーアノのブッフェなら、みんな食事を取りに行くためがちゃがちゃしているので、いいと思います。 ただ食事を取るのは大変ですけど…キャストに言えば手伝ってくれますよ。 2 キャストはあまり推奨はしてくれませんがパークの中のものを持っていくか、ホテルの店のものか。ですね。 ランドホテルならコンビニみたいなのがあるのでお弁当もあります。ランド行った帰りによるのもいいかも。 パーク内で持ち出しやすいのはランドはスイートハートカフェのデニッシュやマフィン類、ワゴンのドーナツ。シーはマンマビスコッティーズベーカリーです。 でもパーク内で食べるのが一番いいと思いますけど…。もしくは、ランドホテルのエンチャッテドのデリか。

smile-mam
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答いただき、ありがとうございます! ベッラビスタのディナーはやはりカップル向けなのですね。 今回は潔く諦めることにします。 >オチェーアノのブッフェなら、みんな食事を取りに行くためがちゃがちゃしているので、いいと思います。 と、教えていただきましたので、 朝食をオチェアーノのブッフェにしようかな・・・と思います。 問題は夕食なのですが、 パークで買ったものを持ち帰るという手があったのですね! なる程~! また、具体的なお店の名前も出していただき、とても参考になりました。 このたびは本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vljdczr
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

子供のためのディズニーで、子供NGのレストランなんて無いです。 うちの子供はミラコスタのレストランで寝てしまった時、係りの人が椅子でベッドを作ってくれました。 その日は誕生日のケーキがあったのですがレストランで食べれなかったので泊まる部屋に持って来てもらったりもしました。 食事は、モノレールでミラコスタに戻るなら舞浜駅の改札の横にコンビにあります。 朝食のルームサービスは安くて一人分が3500円。2人分頼んで7000円。高いです。 うちは朝食が付いてない部屋の時は、家で作ったサンドイッチなどを持って行って朝 部屋で食べてます。 夏は悪くなると困るのでコンビニで おにぎりとか買ってます。 部屋からのショーは綺麗ですよ。 楽しんでください。

smile-mam
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答いただき、ありがとうございました! >子供のためのディズニーで、子供NGのレストランなんて無いです。 と仰っていただき、少し安心しました。 また、寝たお子さんの為にイスでベッドを作ってくれたとのお話、驚きました!素晴らしいですね!!! 朝食にオチェアーノのブッフェに行こうと思います。 また他にも食事のアイディアを出していただき、ありがとうございました。 なにぶん下の子が小さいので駅まで移動したり・・・というほうがシンドイので、今回の夕食はルームサービスかパークからの持ち帰り(?)でなんとか済ませることになりそうですが、今後の参考にさせていただきます! 部屋からのショー、とても楽しみになりました♪ このたびは本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミラコスタ泊、幼児あり、食事どうする??

    奮発して、ミラコスタのハーバービューに宿泊しようと予定しています。 せっかくいいホテルに宿泊するのですから、満喫したいと思いますが・・。とりあえず、2日目にランドに行くので、ショーの見れるレストランを予約を予定しています。 2歳児もいる為、シーの夜のショーは、レストランでは無くて、部屋の中で見たいと思っています。レストランのメニューって、すごい高そうですし^^) ルームサービスも、高いですよね~!! そこで、夕食、朝食は、どうしようかと考え中です。 車でいくので、朝食は、日持ちする菓子パンと、PEの飲み物を保冷材と一緒に、カバンに入れておこうかと・・。けど、せっかくのミラコスタなのに、みみっちいですよね^^) シー内の、何かのデリバリーとか、私ならこうするとか、いいアイデア教えて下さい。 みなさんなら、どうしますか?

  • ミラコスタに泊まる時

    3月にミラコスタに泊まり、 次の日にTDSか、TDLに行きたいと思っています。 ミラコスタに宿泊する際、オススメのレストランなどありましたら 教えてください。 また、部屋はポルトパラディーゾサイドでTDSのショーが見れるそうですが、 レストランよりもルームサービスでいただいた方がいいのでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • はじめまして。さっそくですが、4/3から2泊3日で新潟からTDRへ私と

    はじめまして。さっそくですが、4/3から2泊3日で新潟からTDRへ私と子供(小学生2人)で行きます。 春休みが一番混むのを覚悟でJTBのバケーションパッケージで行こうと思いますが、泊まるホテルで悩んでいます。 オークラかディズニーホテルで迷ってるのですが、ミラコスタの部屋はトスカーナで、ディズニーランドホテルの朝食はルームサービスです。オークラのフレンチトーストが捨てがたいからオークラにしようかと思ってますが、滅多に行かないし、多少ディズニーホテルが安いからそっちにしようかと悩んでいます。 個人的意見で構いませんが、みなさんのおすすめはどこですか?

  • ミラコスタのバルコニールーム

    ディズニーシーのホテルミラコスタのお部屋でバルコニールームというのがありますが、どんな感じの部屋なのでしょうか?ショーとか花火は見えるのでしょうか?泊った事のある方教えてください。

  • ミラコスタに泊まるにあたって、教えてください!

    お世話になります。 つい先日↓のような質問をさせていただき、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3362695.html 10月6日に行くため、ご回答いただいた方のアドバイスを参考にホテルを探していたら、 何と奇跡的に、ミラコスタのテラスルームピアッツァビューのキャンセルが拾えました! がしかし、自分でも予想外で突然のことなので、何も調べてなかったので焦っています。 お世話をかけますが、いろいろと教えてください。 1.テラスルームなので、部屋でブラビッシーモを見ようと思ったのですが、 ピアッツァビューは「教会が邪魔でダメ」「ショーを見るにはちょっと…」などという 書き込みが多いのですが、実際のところどうなのでしょう? 「初めから終わりまで完璧に見たい!」ってわけじゃないですが、感動できる程度には ショーを観覧することは可能でしょうか? 大事なところ(水の精や火の精など)は見えますか? 2.「1.」のようなこともあり迷っているのですが、テラスルームのピアッツァビューの場合、 ショーを見るには以下のどれがいいと思いますか? I.テラスで見る II.サローネで見る III.外で見る (ディナーの時間を決めなきゃいけないため、非常に悩んでいます…) 3.また、ピアッツァビューのテラスは隣から丸見えということですが、 テラスで飲食してるのも丸見えになっちゃうでしょうか? (晴れたら朝食をテラスで、と考えているもので…) 4.初ミラコスタになるのですが、「これはやっとけ」「これは見とけ」っていうのが あれば教えてください。 また、アトラクション乗りまくりではない、シー&ミラコスタの優雅な(?)な 過ごし方を教えてください。 長々と書きましたが、すみませんがよろしくお願いします。

  • ミラコスタに4人部屋は無いのですか?

     東京ディズニーランドホテルのプランには4人のものがあるのですが,ミラコスタには見あたりません。ホテルミラコスタには4人で泊まれる部屋は無いのでしょうか?  もちろん,スイートは除きます。

  • ミラコスタでの食事

    今度の日曜日にシーが始めての友達を連れてミラコスタに行く予定です。 友達のためにできればショーの時間帯と合わせて食事をしたいのですが ・ポルトの時間とブラヴィの時間 ・オチェーアノとベッラヴィスタ でしたらどちらがおススメでしょうか? またその場合何時頃に予約を入れておけばいいのでしょうか。 そもそも今からで予約がとれるのかという不安もありますが…。 シーには行ったことがあるもののゆっくりホテルで食事などしたことはないのでどなたか教えていただけると嬉しいです。

  • ディズニーシーでショーを見ながら食事がしたい

     夜のショーのヴォナセーラセレナーデを食事をしなが見ることってできるのでしょうか?  ホテルミラコスタのレストランから見れそうなかんじでしたが、何と言うレストランなのでしょうか? 他にも見れるところってありますか? 

  • TDRで結婚記念日の食事

    来年4月に、8歳と5歳の息子と結婚記念日にTDRでお祝いすることにしました。ホテルはミラコスタのスペチアーレ・ルーム ポルトパラディーゾサイド スーペリアハーバービューを予約済です。当日どちらのパークで遊ぶかまだ決めていません。翌日はチェックアウト後は帰宅の予定です。 ミラコスタのユア・アニバーサリー・プランをと思いましたが、シーのショーは部屋から見られるので、他に良い所がないかとを探しています。以前はバースデイプログラムというサービスがあり、こちらを結婚記念日に変更してもらえたようですが、今はどうなんでしょう。 (1)ディナーで記念日のお祝いをしたい(出来たらケーキも) (2)子供がいても大丈夫な雰囲気 でお願いします。

  • ミラコスタに2歳の子供と妻と3人で宿泊する場合の情報

    5月に妻と2歳になる息子の3人でミラコスタに三泊四日で行きます。 旅行会社のツアーです。 なにぶん初めてなもので色々と心配で仕方ありません。 そこで色々と教えていただきたいのですが・・・。 (1)ミラコスタの宿泊者のお得情報何かあるでしょうか?  ミラコスタ宿泊を上手く利用した楽しみ方など・・・。  何も知らないので損をしてしまわないか不安です。 (2)滞在中、息子が誕生日なのですが何か特典ありますか? (3)朝食と昼食はランド内などで食べたりするのですが  夕食はホテルの部屋でゆっくり食べたいと思ってます。  しかしルームサービスは高額ですし・・・。  ホテルで御飯物を安く食べる良い方法はないでしょうか?  例えばサトウの御飯など持って行っても部屋で温める術は無いですか? (4)その他、何か良いお話あれば色々とお聞かせ願いたいです。