• ベストアンサー

乳幼児連れのミラコスタ/食事

こんばんは。 初めてミラコスタに泊まることにしたのですが、色々と勝手がわからず質問させてください。 よろしくお願いします。 都内在住なのですが、子ども(1歳になったばかりの乳幼児・幼稚園児の2人がいます)が生まれてからはディズニーリゾートへの日帰りがキツく、ホテルを利用するようになりました。 今まではオフィシャルホテル(シェラトンかオークラ)を利用していたのですが、今回始めてミラコスタに泊まることにしました。 宿泊だけのプランです。 オフィシャルホテルの時は、子連れの方が多く、あまり気兼ねすることなく、朝食をホテルでとることができました。 (プランに朝食がついていたこともありますが・・・) (もちろん、周りの方に迷惑がかからないように、子どもが飽きてきたら親が片方ずつ外に連れ出すなど配慮しています) でもミラコスタについて調べてみましたら、恋人とのデートやプロポーズなどに使っている方が多くいらっしゃるということが分かりました。 と、いうことはホテル内のレストランはとても子連れで入れる雰囲気ではないでしょうか? (大人の方々のしっとりした雰囲気?) 今回、部屋から夜のショーが見えるお部屋ですので、 1日目、早めにランドを切り上げて夕方ホテルで食事。 お風呂→ショーを見てから就寝。 2日目、ホテルで朝食→シー という予定を立てていたのですが、もしホテルのレストランに子どもを連れていってご迷惑がかかるようでしたら、 夕食・朝食共にルームサービスにしようと考えています。 または、ルームサービス以外にオススメはありますでしょうか? 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 質問をまとめると、 1、ミラコスタのレストランは1歳になったばかりの子を連れて行っても大丈夫でしょうか?(幼稚園児の子はおとなしくじっと座って食事できます) 2、レストランがNGの場合、ルームサービス以外に何かよい選択がありますか? です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

1 どのレストランでも大丈夫です。 赤ちゃん子供は沢山います。 でも、雰囲気的には、ベッラビスタのディナーだけはやはり少人数・カップル向けです。 そもそもテーマパークなんてファミリーが多いんですから行ってダメ、ということは全くないけど、まだもったいないなぁと思います。 オチェーアノのブッフェなら、みんな食事を取りに行くためがちゃがちゃしているので、いいと思います。 ただ食事を取るのは大変ですけど…キャストに言えば手伝ってくれますよ。 2 キャストはあまり推奨はしてくれませんがパークの中のものを持っていくか、ホテルの店のものか。ですね。 ランドホテルならコンビニみたいなのがあるのでお弁当もあります。ランド行った帰りによるのもいいかも。 パーク内で持ち出しやすいのはランドはスイートハートカフェのデニッシュやマフィン類、ワゴンのドーナツ。シーはマンマビスコッティーズベーカリーです。 でもパーク内で食べるのが一番いいと思いますけど…。もしくは、ランドホテルのエンチャッテドのデリか。

smile-mam
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答いただき、ありがとうございます! ベッラビスタのディナーはやはりカップル向けなのですね。 今回は潔く諦めることにします。 >オチェーアノのブッフェなら、みんな食事を取りに行くためがちゃがちゃしているので、いいと思います。 と、教えていただきましたので、 朝食をオチェアーノのブッフェにしようかな・・・と思います。 問題は夕食なのですが、 パークで買ったものを持ち帰るという手があったのですね! なる程~! また、具体的なお店の名前も出していただき、とても参考になりました。 このたびは本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vljdczr
回答No.2

子供のためのディズニーで、子供NGのレストランなんて無いです。 うちの子供はミラコスタのレストランで寝てしまった時、係りの人が椅子でベッドを作ってくれました。 その日は誕生日のケーキがあったのですがレストランで食べれなかったので泊まる部屋に持って来てもらったりもしました。 食事は、モノレールでミラコスタに戻るなら舞浜駅の改札の横にコンビにあります。 朝食のルームサービスは安くて一人分が3500円。2人分頼んで7000円。高いです。 うちは朝食が付いてない部屋の時は、家で作ったサンドイッチなどを持って行って朝 部屋で食べてます。 夏は悪くなると困るのでコンビニで おにぎりとか買ってます。 部屋からのショーは綺麗ですよ。 楽しんでください。

smile-mam
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答いただき、ありがとうございました! >子供のためのディズニーで、子供NGのレストランなんて無いです。 と仰っていただき、少し安心しました。 また、寝たお子さんの為にイスでベッドを作ってくれたとのお話、驚きました!素晴らしいですね!!! 朝食にオチェアーノのブッフェに行こうと思います。 また他にも食事のアイディアを出していただき、ありがとうございました。 なにぶん下の子が小さいので駅まで移動したり・・・というほうがシンドイので、今回の夕食はルームサービスかパークからの持ち帰り(?)でなんとか済ませることになりそうですが、今後の参考にさせていただきます! 部屋からのショー、とても楽しみになりました♪ このたびは本当にありがとうございました。