• ベストアンサー

TDLでのレストラン予約

TDLのレストランの予約について質問があります。どうぞ、ご回答よろしくお願いします。 東京ディズニーリゾート総合予約センターを通さずに、個人手配をしてオフィシャルホテルに二泊予約しました。二泊ともチケット付きです。プライオリティーシーティングを電話で予約したいのですが、それにはそれには一ヶ月前から可能であっているのでしょうか? それと、ホテルは予約できたものの手元に日付指定のパスポートはないのですが、それを実際手に入れてからでないと、受け付けてもらえないのでしょうか?ホテル予約が確実(=チケット付き)なので、その時点で日付指定のパスがあるのと同様という扱いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1です。 宿泊無しではパスポート購入した人でないと事前予約できない(実際、予約するとパスポートを購入済みかの確認をされます)ので、多分それを心配しての質問と理解しましたが、 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html 3. ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルにご宿泊のご予定が無い場合、パーク混雑時にはご入園の保証がございませんので、必ず日付指定の入ったチケットまたは観光券をご用意いただき、当日お持ちください。 4. ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルを取消された場合、宿泊予約と一緒に受け付けている内容が全て取消となります。 とあります。 大事なのは「パーク混雑時にはご入園の保証がございませんので」です。 オフィシャルに泊まるということは、入園保証がありますので、予約をキャンセルしない限り大丈夫、ということです。 逆に、取り消すと入園保証がないからダメですよーというのが、上記4に書かれている内容。 ただし。 予約時には、購入したかどうか(もしくはホテル宿泊があるか)の確認はしますが、口頭で買ったかどうか答えるだけです。 パスポート番号言って下さいとかもないし、多分ホテルの予約があるかどうかも、個人で手配した場合予約センターでは確認のしようがないと思います。 入園保証のあるパスポートにも種類があって、日付指定ではないものもあるから、必ずその日に来園するかというとそうではないですよね? つまり…ぶっちゃけ…言ったものが…(略、ということです。 抜けだらけの「運用でカバー」なんです。 入園の保証がないからって、だったら開園前に行けば必ず入れるわけで、朝早く行けばいいだけなんですよね。 行きなれた人は、実際は「はい」と答えれば誰でも予約出来ちゃうのが現状なので、ついつい、「パスポートの用意がないと予約できない」という事実を忘れちゃいますが、一応これがルールです。 で、「貴方は正々堂々予約できます」これが答えです。

miya-nori
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! ほっとしました。 そう、予約時にパスポートナンバーなど 確認されると思っていたのでその点がすごく 気になっていたのですが、そのへんを 上手くかけなかったのに、へたな説明を わかっていただき感謝しています。 まさに、そこが知りたかったことでした。 正々堂々、というのが本当に嬉しいですね。 本当に、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.4

#2です。 もはやご質問の回答とは言えないかもしれませんが、 多くの方がご覧になって誤解をすると困ると思いましてw 当日券で入園予定の方でも嘘をつくことなく 正々堂々と予約していただけます。 東京ディズニーリゾートインフォメーションセンターで確認済みです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html ただし、入園保障はありませんので激混みにより入園制限となった 場合はお待ちいただきますのでご利用いただけなくなる 可能性はあります。 質問者さんの場合はなんの問題も無いということですねw

miya-nori
質問者

お礼

二度のご親切なご回答をどうもありがとうございました! やはり、正々堂々というのは気持ちのいいものですね。 何の問題もないとおっだけてしゃっていただけて 安心できました。早速明日にでも電話をいれてみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

当日券で日帰りの人でも利用できますので パスポートが無くても心配いりませんよ。 ちなみにパーク内のレストランは1ヶ月前からですが ディズニーブランドホテルのレストランは6ヶ月前からです。 こちらも宿泊しなくてもご利用可能です。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

「総合予約センターorオンライン」か、そうでないか、で別れるので、1ヶ月前であってます。 オフィシャルホテルの予約がある場合、チケットは必ず購入できるので、パスポートつきだろうがそうでなかろうが、ホテルの予約がある時点で日付指定のパスがあるのと同様です。 したがってレストランの予約もできます。

関連するQ&A

  • TDL TDSオススメレストラン

    こんばんは。 ディズニーリゾート初心者で、分からない事ばっかりなので質問させていただきます。 1)TDL TDS を2日にわけて 楽しもうと思っているのですが、昼食・夕食を取るのにオススメのレストランってありますか? ショーがあるからとかは関係なく、雰囲気が良くてリーズナブルなメニューのレストランが知りたいです。 ディズニーランドホテルに2泊し、バケパをつけるので、できるだけ節約したいので…できればランチ1人1500円.ディナー4000円~5500円ぐらいが希望です。 2)パーク内のレストランでアニバーサリープラン(ケーキを出してもらえたり特別なお祝いができる所)がある所はありますか?ディズニーランドホテルにある「カナン」でアニバーサリープランにしようか迷い中です。 3)プライオリティ・シーティングと 言うものがあるとききましたが、プライオリティ・シーティング のない所では、普通の予約もできないのでしょうか? (食事をしたい時にレストランへ行き、順番に並んでから待つしかないのでしょうか?) たくさん質問してすみません。

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • TDLのレストラン予約について。

    4月の2週目(平日)に東京デイズに―ランドに行きます。 そこでランチに4月からプライオリティシーティング対象となった クリスタルパレスレストランに行こうと考えています。 イースター限定のメニューになっていますし、 4月からプライオリティシーティング対象で 混雑するだろうなあとは考えていたのですが、 日にちを決めるのが直前になってしまい満席でした。 可能であれば、当日店頭で予約しようと考えているのですが、、、 インターネット上でプライオリティシーティングが満席の場合、 当日店頭でのプライオリティシーティングも満席となってしまうのでしょうか。

  • ディズニーのレストランのプライオリティ・シーティング

    ディズニーのレストランのプライオリティ・シーティングは電話で予約したらどうすればいいのですか?誰でも予約可能なのですか?何か料金とかとられますか?時間とかは向こうで指定されるのですか?それとチケットの受け取り場所など教えてください!

  • ディズニーシーのレストランは予約できるの?

    10月下旬に、北海道からディズニーシーへ遊びに行きます。20代女性3人です。全員初ディズニーシーです。シーで遊べるのが一日だけなので、せっかくだからホテルミラコスタのレストランで食事をしたいと思っています。 そこで質問なのですが、ミラコスタのレストランは事前予約ができるのでしょうか? ディズニーリゾートのHPで確認した所、『ミラコスタ宿泊客のみ予約可能』と書かれているようなのですが…。 また、プライオリティ・シーティングをしても、待たされることってあるのでしょうか? 初心者なもので、分からないことだらけで困っています。どうかアドバイスお願い致します!!

  • クリスマスTDLにスムーズに行きたい!

    ディズニーのチケットは2ヶ月前から購入できるようなのですが、今週TDLに行く友人に クリスマスの日付指定のパスを購入してもらうことは、可能なのでしょうか? なるべくスムーズに入場したいので、日付指定パスが欲しいのですが・・・。 もしかして、売り切れってこともあるのですか??

  • TDLのレストラン予約方法について!

    3月17日に朝からTDLへ行きます。 レストランの予約方法についてなのですが、アトラクションのファストパスは人数分のパスポートが必要ですよね?レストランの予約時に人数分のパスポートを見せる必要があるのかどうかを教えていただけたらと思います。 お願いします(o^∇^o)ノ ちなみにレストランのショーはスティッチとトイストーリー両方の予約を考えてます。

  • 東京ディズニーリゾートのホテルのレストラン

    東京ディズニーリゾートのミラコスタのレストランでプライオリティ・シーティングの受付について教えて下さい。 旅行会社を通してホテルを予約した場合は1ヶ月前から予約ができると書いてありましたが、宿泊をしない方は、半年前から予約を受付けるとホームページで見たのですが、それならば宿泊する場合でも、宿泊しないと言って予約した方が早く予約ができるのでは・・・と思ったのですが。宿泊する方がメリットがないとと思うのですが・・・。メリットあるんですかね?ご存知の方教えて下さい。

  • 東京ディズニーシーのプライオリティーシーティングについて

    東京ディズニーシーのプライオリティーシーティングについて ディズニーシーに行くので、パーク内のレストランを電話で事前予約したいと思ってます。 ガイドブックなどをみるとプライオリティーシーティングは当日予約も可能で、その場合は予約チケットを受け取るとありました。 電話で事前予約した場合も、どこかで予約チケットを受け取る必要があるのでしょうか? 利用経験のある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行 TDL2dayパスポート 格安プラン

    新婚旅行で9月に東京ディズニーリゾートに行きたいと思っています。 子供が9月で1歳なので、誕生日も兼ねたいと思っていて、希望は2dayパスポート(ランドシー)2泊3日のプランで、新幹線の切符(山形~東京)往復とパスポートと宿泊ホテルがセットになったチケットを手に入れたいです。出来れば格安プランで、子供が楽しめてゆっくりできるホテルがあればと思います。 以上のプランで金額はいくらぐらいになるかと、どうすればセットになったチケットをとることができるか教えて下さい!また、旅行会社に予約するとしたら、どれくらい前に予約すれば、チケットがとれるのかも教えて下さい! 初めての旅行、初めてのTDLなので、回答よろしくお願いします!!