• ベストアンサー

TDLでのレストラン予約

TDLのレストランの予約について質問があります。どうぞ、ご回答よろしくお願いします。 東京ディズニーリゾート総合予約センターを通さずに、個人手配をしてオフィシャルホテルに二泊予約しました。二泊ともチケット付きです。プライオリティーシーティングを電話で予約したいのですが、それにはそれには一ヶ月前から可能であっているのでしょうか? それと、ホテルは予約できたものの手元に日付指定のパスポートはないのですが、それを実際手に入れてからでないと、受け付けてもらえないのでしょうか?ホテル予約が確実(=チケット付き)なので、その時点で日付指定のパスがあるのと同様という扱いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

#1です。 宿泊無しではパスポート購入した人でないと事前予約できない(実際、予約するとパスポートを購入済みかの確認をされます)ので、多分それを心配しての質問と理解しましたが、 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html 3. ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルにご宿泊のご予定が無い場合、パーク混雑時にはご入園の保証がございませんので、必ず日付指定の入ったチケットまたは観光券をご用意いただき、当日お持ちください。 4. ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルを取消された場合、宿泊予約と一緒に受け付けている内容が全て取消となります。 とあります。 大事なのは「パーク混雑時にはご入園の保証がございませんので」です。 オフィシャルに泊まるということは、入園保証がありますので、予約をキャンセルしない限り大丈夫、ということです。 逆に、取り消すと入園保証がないからダメですよーというのが、上記4に書かれている内容。 ただし。 予約時には、購入したかどうか(もしくはホテル宿泊があるか)の確認はしますが、口頭で買ったかどうか答えるだけです。 パスポート番号言って下さいとかもないし、多分ホテルの予約があるかどうかも、個人で手配した場合予約センターでは確認のしようがないと思います。 入園保証のあるパスポートにも種類があって、日付指定ではないものもあるから、必ずその日に来園するかというとそうではないですよね? つまり…ぶっちゃけ…言ったものが…(略、ということです。 抜けだらけの「運用でカバー」なんです。 入園の保証がないからって、だったら開園前に行けば必ず入れるわけで、朝早く行けばいいだけなんですよね。 行きなれた人は、実際は「はい」と答えれば誰でも予約出来ちゃうのが現状なので、ついつい、「パスポートの用意がないと予約できない」という事実を忘れちゃいますが、一応これがルールです。 で、「貴方は正々堂々予約できます」これが答えです。

miya-nori
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! ほっとしました。 そう、予約時にパスポートナンバーなど 確認されると思っていたのでその点がすごく 気になっていたのですが、そのへんを 上手くかけなかったのに、へたな説明を わかっていただき感謝しています。 まさに、そこが知りたかったことでした。 正々堂々、というのが本当に嬉しいですね。 本当に、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• ichikochi
回答No.4

#2です。 もはやご質問の回答とは言えないかもしれませんが、 多くの方がご覧になって誤解をすると困ると思いましてw 当日券で入園予定の方でも嘘をつくことなく 正々堂々と予約していただけます。 東京ディズニーリゾートインフォメーションセンターで確認済みです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html ただし、入園保障はありませんので激混みにより入園制限となった 場合はお待ちいただきますのでご利用いただけなくなる 可能性はあります。 質問者さんの場合はなんの問題も無いということですねw

miya-nori
質問者

お礼

二度のご親切なご回答をどうもありがとうございました! やはり、正々堂々というのは気持ちのいいものですね。 何の問題もないとおっだけてしゃっていただけて 安心できました。早速明日にでも電話をいれてみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

• ichikochi
回答No.2

当日券で日帰りの人でも利用できますので パスポートが無くても心配いりませんよ。 ちなみにパーク内のレストランは1ヶ月前からですが ディズニーブランドホテルのレストランは6ヶ月前からです。 こちらも宿泊しなくてもご利用可能です。

• clarice1
回答No.1

「総合予約センターorオンライン」か、そうでないか、で別れるので、1ヶ月前であってます。 オフィシャルホテルの予約がある場合、チケットは必ず購入できるので、パスポートつきだろうがそうでなかろうが、ホテルの予約がある時点で日付指定のパスがあるのと同様です。 したがってレストランの予約もできます。