• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミラコスタに宿泊します

来月彼氏の誕生日のお祝いにミラコスタに1泊します。 Your Anniversary Plan(3500円)というのがありますが、これの他にホテル側でやってくれるサービス(有料、無料問わず)はあるのでしょうか? インターネットで検索してみると「ホテル予約時に伝えたらカードやケーキを用意してくれた」「部屋に飾り付けがしてあった」等の書き込みを見つけました。しかしこれらは日付が2002年や2003年など若干前で最新の情報は得られませんでした。レストランはオチェアーノのブッフェを20:30から予約しています。 宿泊予約は旅行会社から行い、ヴェネツィアサイドを予約したのですが、チェックインの際に部屋のリクエストや万一空きがあれば部屋のランクアップ等は聞いていただけるのでしょうか? ご存じの人がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数886
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

今年の1月の7月に宿泊した者です。 オチェーアノでディナーを頂いた際、近くのテーブルにお誕生日の男の子(幼稚園くらいかな?)がいて、デザートのタイミングでスタッフがテーブルの前に5人ほど並び、ハッピーバースデーを歌ってくれ、ポラロイドで家族写真を撮ってくれていました。もちろん、まわりのお客さんもつられて歌います・・・。 部屋のランクアップは聞いたことがありませんが、早めにチェックインすれば同じランクの部屋の中では、眺めのいい部屋に通してくれることがあります。ただ、誕生日ということで、予め部屋に何かをセッティングしてある場合には、予約時点で設定した部屋からの変更は難しい気がします。 参考URLに、ミラコスタの各部屋ごとの眺望を確認できるサイトを貼っておきます。少し前までは、パノラマ写真でビジュアルで見られたのですが、現在は文字だけの紹介のようです。よければ参考になさってくださいね。ヴェネチアサイドの紹介は少ないみたいです・・・。

参考URL:
http://jeffbeck.fam.cx/~club333/disney/lldyuji/miracosta/shinan.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3さまのオチェーアノのは、多分有料のアニバーサリープランでしょうね。 http://pyon.x0.com/Miracosta/miracosta_nagame.htm 眺望はこちらのサイトがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

最近の事情を知りたいのでしょうけど、最近ミラコを利用していないのでわかりません。 が、そういうサービスは基本的にホテルの人の好意でやってくれることなので、必ずある、とは言い切れないと思います。 ただ、ハナシを聞くところによると、シールとカードのサービスはデフォルトでやってる気がします。ケーキは有料でホールケーキを用意してくれます。いずれも正式には発表していないけど、ホテル側で頼まれれば必ずやるサービスのひとつだと思います。直接相談してみてはいかがでしょうか。 部屋のランクアップですが、ミラコでもアンバでも私が泊まった時は同じタイプの部屋の中でも眺望がマシな部屋にはしてくれましたが、タイプをランクアップしてもらったことはありません。(早くチェックインしたもの勝ちみたいです。)ただしまだポルトサイドが細分化される前のことですので今は参考にならないかもしれません。いつ宿泊されるのかわかりませんが、ミラコのハーバーサイドは満室のことがほとんどなので、部屋自体が空いていることが難しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)

いろいろな事情で、あるサービスが出来たり出来なかったりしますので、ホテルに直接お問い合わせになるのが一番確実です。 この場でどなたかの体験談を聞いても、結局はホテルに確認しなければなりませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!