- ベストアンサー
スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い
CDDP44の回答
- CDDP44
- ベストアンサー率58% (14/24)
話の流れから行くとGTか2.0かで迷われているのでしょうか? 現行レガシィB4のGTに乗っていますが、やはり差は歴然でしょう。 街乗りの加速程度でしたら大差はないですが、高速合流、追い越しでの S#の加速はなかなかすばらしいものです。 営業は出だしだけならNAのほうが早いんですよ、とか言ってましたが 私は早さを主に求めていましたのでGT、3.0、2.0と試乗しましたが 3.0もなかなか捨てがたかったですね。。(2.5に関してはわかりません、すみません) 長くなりましたが、 「踏み込む機会があるのなら、物足りない」 かと。 それより5月って新型が出そうな時期では?新車なら値引きの 期待大ですね。
関連するQ&A
- スバルインプレッサの20Sってどうでしょうか?
漠然とした質問ですいません。 5年ほど前に製造されたスバルインプレッサWRXに乗っていました。 この度、買え替えを検討しています。 同じグレードで考えるとS-GTですが、20Sを検討しています。 一番の理由は20Sだとレギュラー車だからです。 確かにターボ車の加速は魅力的ですが、逆に言うとそれしか魅力を 感じません。後はエクステリアが若干かっこよく感じる程度でしょうか。 馬力だけだと2000CCのノンターボで十分です。 わざわざハイオク仕様のターボ車を買う必要を感じなくなりました。 20Sに乗っているかた、良かった点や悪かった点などあったら教えてください。
- 締切済み
- 国産車
- フォレスターとレガシー
今度車を買い換えます。本命はスバルフォレスター です。道を選ばず快適に走破できる点が気に 入りました。同じターボモデルでもレガシーより 数十万安いですし。 しかし人気でいえばレガシーツーリングワゴン は絶対ですよね。特にGTなんかだとかなり いいかなと。乗り潰すつもりですが途中で 下取りに出す事を考えるとレガシーもいいかなと。 どっちがいいでしょう?またスバルって故障 が多いですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 中古でレガシーかインプレッサで迷っています
中古で車を探しています。 予算が無くて50万ほどで検討してます。 いろいろ悩んだ結果インプレッサ(ワゴン)かレガシー(ツーリングワゴン)に搾りました。 この予算なのでどうしても古い年式(平成6年から9年位)のものになってしまうのですが 古いレガシーは燃費が悪いと聞いたことがあったので気になっています。 またハイオク仕様のレガシーは候補から外したいと思っています。 ただ、当方、車に関してはド素人でして中古車情報誌のサイトを見ても ハイオク車とガソリン車の区別がつかず困っています。 グレードによってハイオク車かガソリン車か決まっているのでしょうか? 現在、どちらかといえばレガシーに傾いているのですが 以上の2点が気になってかなり迷っています。 わかる範囲でけっこうですのでなにかアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシーツーリングワゴンの中古車購入について
年式、平成十五年位のレガシーツーリングワゴンの購入を考えています。ノンターボのR,レギュラー仕様のiを考えています。 殆どターボ仕様が多いですが、やはりGT系が良いでしょうか? 燃費が悪そうで、オーバースペックな気もしています。 この車種の購入について何でも良いのでアドバイス頂けたらありがたいです。
- ベストアンサー
- 中古車
- レガシーB4かインプレッサか
現在、レガシーツーリングワゴンのGT(平成11年式)に乗ってるんですが、お金がたまったので、買い換えようかと思ってます。 やっぱり、スバルの水平対向エンジンがいいので、レガシーB4にするか、インプレッサ(WRX-STI)にしようか迷ってます。 値段も同じくらいなので、どうしようかな?と。 オーナーの方で、お勧めのポイントなどあったら教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- ターボ車に乗りたいです。スバルでは速いのはインプレッサですか?どの程度
ターボ車に乗りたいです。スバルでは速いのはインプレッサですか?どの程度駿足なんですか?ちなみにレガシーとフォレスターはどっちがどの位出だしを含めて速いですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 一旦ターボの車に乗ったら、ノンターボの車には乗れませんか?
一旦ターボの車に乗ったら、ノンターボの車には乗れませんか? ターボの加速を味わってしまったら、ノンターボの車はとてもかったるく感じて乗る気がしない、という話を聞きました。 それは本当ですか? そういう経験はありますか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 先代のスバル レガシィツーリングワゴンで
先代のスバル レガシィツーリングワゴンで最もマイルドな仕様のものはどのグレードでしょうか? こういう質問をさせて頂くのは、「レガシィはカッコいいし、しっかりと作り込まれたクルマなので乗りたい!」→「しかし、スポーツなので乗り心地は堅くないか心配・・(家族を乗せるし、足の悪い母親を時々病院に送り迎えをする)、燃費も悪くないかなあ、、」→「でも、乗りたいっ!(元初期型ロードスター乗りとしての意地)」→「現行のものはアメリカンな感じなので、ちょっとね、、」という具合です。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
こんにちは。お返事有り難うございます。私はあまり踏み込む機会がありませんが280PS出るターボ車に乗っているのでハイスペックからくる”余裕”が好きなのです。これから実際に試乗してみて決めたいと思います。 仰ったように5月に購入するのはモデルチェンジを見越しての割引を狙っています。