• 締切済み

日産スカイラインGTR-32のブレーキパッド選び

日産スカイラインGTR-32のブレーキパッドえらびについて GTR-32のオーナーです。今度4月に車検がくるので自主点検したところ ブレーキパッドが交換時期かなと思い購入を考えているんですが、 純正より性能UPで考えています。この頃のチューニングパーツ事情をあまり知らないので迷っています。アドバイスくださいおねがいします。 走る環境 街乗り使用、ときたま高速で飛ばすぐらい(サーキット走行予定無し) 予算は高価なものにはてがだせない とりあえずフロントだけ予定 ブレーキパッド 昔自分が使用していたENDLESSシリーズ第一候補  NS97・MX72・SSY・SSM・TYPE-R 他のメーカーでも評判がよければ考えるのでよろしく御願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ブレーキパットをフロントだけ高性能にする考えを持っているなら 止めておきましょう。純正で十分ですよ。 ブレーキは前の後バランスが大事なのです。 滑りやすい路面で下手をすればスピンします。 フェード現象を起こした経験はありますか? GT-Rの純正ブレーキはそれ程、柔なブレーキではありませんし 待ち乗りなら十分以上の性能を持ってるはず。 費用対効果を考えると意味がない気がします。 スポーツパットは、走り始めの初期ブレーキの性能が良くない。 ローターが暖まって、初めて性能が引き出てきますから。。。 磨耗も純正の3割増しと考えた方が良いです。 サーキット走行をされるなら、スポーツパットの装着をお勧めしますが。。。 私なら、高級グレードのオイル交換にお金を回しますがね。

関連するQ&A

  • ブレーキパッド

    社外のブレーキパッドに交換しようと思っています。 ローター適正温度が80度~のパッドなのですが、 気温が5度程度で信号があまりない街乗りだと、 基本的に80度までいかないですよね? 適正温度より低い温度で使うとどういうデメリットがあるのでしょうか? ブレーキの効きは悪くなりそうですが、他にも何かあるのでしょうか? サーキット用ではなく、街乗り~軽いスポーツ走行用のパッドなので、街乗りも十分に考慮されているでしょうし、 80度程度なら、そこまで気にしなくても問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ランエボVのブレーキパッドの交換について

    ランエボV GSRに乗っています。 サーキットには持ち込まず、街乗りOnlyです。 先日、車検でブレーキパッドが3mmのため交換を 薦められました。純正だと部品代だけで9万円近く なるため少しだけ割安感のあるラリアート製の ブレーキパッドを紹介されましたが、それでも 価格が割高でした。価格を抑えつつ、純正とほぼ 同じ位の利き具合で、ダストが少なく、欲を言えば 泣きが少ないものを付けたいと考えています。 そこで、量販店で社外品のブレーキパッドを色々と 見てパッケージの説明文書と店員さんの意見を聞いて きましたが、実際に社外品に交換をして使い勝手や お勧めのブレーキパッドがあれば教えていただけない でしょうか。 パッケージの説明文書から判断すると ENDLESSのM-SPORTS http://www.endless-sport.co.jp/brake_pad/m_sport/index.html が条件的に近いのではないかと思ったのですが、この パッドをご利用されている方の実際の感想や、上記商品と 同等クラスでお勧めがあればお聞きしたいです。 一度もパッド交換をしたことがないため目利きが出来ず 質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 1日だけでも・・スカイラインR34GTRに乗る方法

    知人へのプレゼントとして、1日だけでもスカイラインR34GTRに乗る方法をさがしています。 ご存じの方がいましたら、教えてください! レンタルか、カーシェアリングができるお店の情報もうれしいです。 理想は、借りてサーキットを走ることですが、普通にドライブするだけでも十分です。 実行予定は、12月の前半です。 よろしくお願いします!

  • コルト ラリーアート バージョンr ブレーキパッド

    こんにちは コルト ラリーアート バージョンr に使える ブレーキパッドを教えてください 街乗り~サーキットまで使えるもの よろしくお願いします

  • ブレーキパッド ブレーキローター 摩耗

    (1)原因を知りたいです (2)現在よりローター攻撃性の少ないスポーツ走行用パッドお勧めを教えてほしいです ◆ブレーキスペック シルビアS15 ECR33TB用キャリパー プロジェクトμ  HC+ ENDLESS  カービングスリットローター キノクニ  ステンメッシュホース WAKO'S  SPー4 ◆使用環境 街乗りと高速道路がメイン 月1回くらい峠を流す程度 二月に1回くらいドリフト走行会 普段の街乗り~高速道路は車に負荷を掛けたくないのでもんのすごく丁寧に乗っています。 3000~4000km走行ですでにローターに段が出来始めているのですが、これくらいなものなのでしょうか? キャリパーが強すぎ? HC+ってローター攻撃力高い? 逆にエンドレスローターが柔らかい? パッドとローターの組み合わせが悪い?

  • ブレーキパッドの端に付いている金属

    今日、自分でフロントのブレーキパッドを社外品に交換しました。 事前に十分知識を付け完璧な状態だと思ってたのですが、一つだけ問題が生じました。 ブレーキパッドを取り外すと鳴き防止のためのシムではない金属がブレーキパッドの端に付いていました。 まず、右側から交換したのですが、ブレーキパッドを外す時にずれてしまい、どのように付いていたか分からなくなり、この金属を付けずにブレーキパッドを取り付け、タイヤも元通りに付けました。 そして、左側は外す前に、この金属がどのように付いているか、十分に確認しブレーキパッドを外し、左側は、この金属を付けてブレーキパッドを取り付け、タイヤも元通りに付けました。 最近、疲れが溜まっていたのと暑さで予想以上に疲れてしまい、右側をもう一度外し金属を付け、再び元通りにする気力が無く、とりあえず右側は金属が付いていないけど左側は付いているという状態です。 そして、この金属が何か分からなかったので、今調べたら、パッドウェアインジケータということが分かり、音でブレーキパッドの交換のサインを示すものだと分かりました。 ブレーキ周りは2ヵ月に1度ぐらいタイヤを外し確認するので、特にブレーキパッドの交換のサインは要らないのですが、このパッドウェアインジケータには、交換のサインの役目意外に何かありますか?(パッドをしっかり固定する等) また、左側だけパッドウェアインジケータを付け、右側だけパッドウェアインジケータを付けないことによる、問題点などはありますか? もし、街乗りは勿論、サーキットでも全く問題無いなら、このままの状態で走り2ヵ月後に点検する時に右側もパッドウェアインジケータを付けようと思ってます。

  • FZS-2のブレーキについて

     ヤマハのFZS-2(フェザーS2、2007年タイプ?)に乗っています。 フロントブレーキはダブルディスクですが、街乗りでも、効きが甘いように感じます。 この夏に車検なので、ついでにブレーキパッドを、社外のものに、交換しようと考えています。 初期制動が良くて、お値打ちな、オススメのフロントブレーキパッドがあれば教えてください。 主にツーリングに使っています。 飛ばしたりはしますが、峠で寝かしたり、サーキットに行くようなことはしません。 よろしくお願いします。

  • W212 低ダストブレーキパッドにつきまして

    W212 低ダストブレーキパッドにつきまして こんにちは。お尋ねします。 H21/9登録のE300【W212】です。 ブレーキダストがひどくて、販売店にショップを紹介してもらい市販の低ダストの パッドに交換する予定です。 丸々お任せにならないように、少し事前に勉強しておきたいと思います。 お勧めのメーカー種類がありましたら、お値段(前後1台分)も合わせてお教え下さい。 サンデードライバーで町乗りだけですので、パッドのブレーキ性能は問いません。 また、平均これくらいだろう・・と言う取り付け工賃も教えて下されば幸いです。 宜しくお願いします。

  • エアトレックターボRブレーキパッドについて

    現在、純正のブレーキパッドを使用していますが、普通の街乗り運転では問題ないのですが、パニックブレーキ状態の時、効きが非常に甘く、先日も追突事故を起こしそうになりました。友人が三菱で働いているので相談しましたが、ブレーキパッドを交換するしか、手が無いという返答をもらいました。ちなみにブレーキパッドのもちは、純正だと5万キロほどもつそうです。 以前、パジェロ(TA-V65W)に乗っていましたが、当然ですがブレーキの効きが、パジェロより甘いです。パジェロの時は、リアが1年車検ごと、フロントが2年車検ごとに交換していました。 どのメーカーの、どのブレーキパッドにすればよいか、改造したことが無いのでよく分かりません。 価格は、前後で1万から2万ほどで検討しています。 改造に詳しい方、是非お願いいたします。

  • ブレーキパッドの選定について

    現在、レガシィB4/BE5RSKに乗っておりますが、今年4月に3回目の車検に合わせ、最近鳴り始めたブレーキパッドの交換を考えております。 以下の3点を候補としていますが、どれがいいでしょうか? 1.ACRE SUPER FIGHTER F/R6,300円 2.WedsSports REVSPEC SC F 9,975円 R/7,875円 3.DIXCEL EXTRA CRUISE F/R 8,400円 価格、初期制動、街乗り重視 峠、サーキット走行はしない、たまに高速道路を飛ばす程度 よろしくお願いします。