• ベストアンサー

探偵ナイトスクープザ・ゴールデン最後のネタのBGM

間違いなく声がボンジョビだと思われますが 先日放送された標記番組の最後のネタ 「野球の審判になるのが夢」 という少年の希望を・・・というもので実際に 野球の試合をしていて途中で流れたBGMの タイトルと収録アルバムが判る方がいらっしゃれば ぜひ教えていただきたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Bon JoviのSomeday I'll Be Saturday Night ではないかなと思います。 Cross Roadというアルバムに入っているようです。 いい曲ですね。

rasukaru
質問者

お礼

早速にご回答くださりありがとうございます。 まさにビンゴ!!です(T^T)クゥー感涙・・・ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野球狂のネタいつあるんですか?

    毎年、年一回ペナントレースが始まる前に漫才師のますだおかだがやってる深夜番組「野球狂のネタ」っていつ放送なんですか?それとも、もう放送してしまったんですか? ご存知の方おられましたら教えていただきたいのですが。

  • 使われているBGMを教えて下さい

    8月3日(日)に放送された、とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2014真夏の決戦SPに、 リアル野球BAN 夏の特別試合というコーナーがあり、石橋貴明率いるチーム帝京の対戦 相手の高校野球名門レジェンドが入場する時に流れていたBGMがなんという曲なのか 御存知の方はお知らせください。緊迫した場面などで時々使われているBGMで聞き覚えが あるのですが、何という曲か分からずモヤモヤしています。宜しくお願いします。

  • 攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIGのBGMについて教えてください

    日テレ系で深夜に、攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIGが放送されていますが、番組提供クレジットのBGMとして流れている曲を教えてください。 第9話「絶望という名の希望」では、終盤のBGMとしても使われていました。 是非サントラを購入したいと思っていますが、攻殻機動隊 S.A.C のサントラは数枚販売されているので、どのアルバムに収録されているのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • こんなお笑いネタやってたグループ知りませんか?

    たしか2~3年ぐらい前に何かの番組(地上波)で見たネタなんですけど、どこのグループのネタか全くわからないので教えてください! ネタの概要は、 ・英語の勉強をするとかしないとか・・・ ・英語の教科書がどうたらこうたら・・・ ・語尾に「in the park」をつけるネタ。 ・「なにしてるんだい in the park」みたいな感じです。 今思えば、「麒麟」のネタな気もするんですけど、確かじゃなくて・・。 「in the park」の声が麒麟の川島さんのあの例の声ぽかった気がするんです・・。ずっと前に爆笑したネタなんで、気になって・・。 どなたかご存知でしたら教えて下さい、お願いします。 P.S. もしさらにご存知でしたら、そのネタの収録されたDVDなど教えてもらえると助かります。

  • TVで流れたBGMが頭から離れません…

    11月14日の深夜に放送してた番組で 2013年に引退した選手をまとめて一人ずつ紹介している TV番組がありました そのなかで斎藤和巳選手???(野球詳しくなくて間違えていたらすいません) を紹介していた時のBGMが頭から離れません 他のドラマなどでも聞いたことがあるのでおそらく有名な曲だと思うのですが… 特徴としては 女性の声で歌詞は英語 ゆっくりしていて悲しいときや寂しいときに よく流れている印象をうけます たったこれだけしか特徴がないのですが 頭から離れません どうか教えてください お願いします

  • 野球部引退アルバム(DVD)のBGM

    高校野球部の引退アルバムのBGMを探しています。 最後の夏の大会は、「全力少年」を候補にあげています。 画像内容は、練習試合・決起集会・先輩の引退式・公式試合・負けて泣いてるところ・応援しているスタンド・焼き肉大会などです。 在学中のこの3年間に発売された曲で、洋楽・邦楽は問いません。保護者目線でなく、高校生目線で、いまどきの高校生が感動しそうな曲をご紹介ください。 高校生目線なら、「全力少年」もいまいちかしら・・・

  • 探偵ナイトスクープでかかった染みるBGM

    3/12-13日に関東で放送された回に流れたBGMの曲名の質問です。 間寛平もびっくりの「下ネタと小ネタ」を勘違いしていた ダジャレ連発の女の子が出てた回です。 心に染みる感じの、感動的なヤツで、一瞬ちょっと流れただけなんです。 歌はなくて、中島みゆきの「地上の星」ではないです。 もっとポジティブなメロディーです。感じとしては敢えて言えば、 シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」系です。 サントリー緑水のCM↓に使われてるヤツです。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html 何度も聞いたことがあるので、有名な曲だとは思うのですが。 もはやメロディーすら思い出せないのが悲しいんですが、 結婚式で使いたいんですよ。 ちなみにナイトスクープのホームページ http://cgi2.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/u23605/knight/minibbs.cgi では聞いてみたのですが、難しそうです。 あと、テレビ局の方では 「いかなる番組でもBGM絡みの質問は受け付けてません」との事でした。 なにとぞ、よろしくお願いします!

  • NHK学校紹介用BGMの栄冠は君に輝く

    FM放送で第103回全国高校野球大会の8月28日の第1試合が終わってアナウンサーが放送席を交代しますと言った後、11時30分頃から流されたNHK学校紹介用BGMの栄冠は君に輝くが流れましたが、 このバージョンはテンポが遅く、音程を下げたバージョンの曲で、演奏時間が3分近くあり、これは明らかにフルバージョンなのに、なぜCD化されないのでしょうか。 CD化されている方のNHK学校紹介用BGMの栄冠は君に輝くは演奏時間が1分程度しかないです。栄冠は君に輝くの歌詞は全部で3番あるのに、1番までの分しか収録されていません。

  • FF7のBGMにボーカルが付いた楽曲

    FF(ファイナルファンタジー)7の『牧場の少年』というBGMに、綺麗な声の女性のボーカルが付いた楽曲を、10年ほど前に聴いた記憶があるのですが、YouTubeやAmazonで検索しても出てきませんでした。 ご存知の人がいらっしゃったら、なんというタイトルのCDに収録されているか、また、どこで聴くことが出来るか教えていただけませんか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • フジTV プロ野球の番組のBGMについて

    初投稿です。 フジTVで放送されるプロ野球で、 インストの曲(ギターフュージョン系?)が流れますよね? 番組オープニングでは流れていたか不明ですが、 20:30あたりの試合ハイライトで流れますし、 エンディングでも流れていました。 自分が覚えている限りでは2003,2004年度のに導入されていたBGMです。 あの曲の曲名とアーティスト名を知っている方はいませんか? よろしくお願いします。