• ベストアンサー

KDDIのメタルプラス電話契約でのNTTのADSL回線について

goo-makkunの回答

• ベストアンサー
回答No.4

>1 メタルプラス電話開設により、ネット使えなくなる。 NTT回線を利用したインターネット、フレッツADSLや YahooBBなどのADSL回線を使用している場合は使えなくなります。 メタルプラスを契約し開通した時点でインターネット接続用の ADSL契約は「ADSL one」等のKDDIが提供する契約しか使えません。 当然プロバイダはKDDIで「auone-net」となります。 >2 もし、ネット環境が『ひかり』なら、ネットに影響ない。 現在使用中のインターネット回線契約が NTT光や その他の光回線であれば電話の契約をメタルプラスに変更しても インターネット接続の環境は変わりませんので使用可能です。 ※余談※ 総合的な月額料金で契約する会社を選択することが多いので ネットと電話を個別に契約することは少ないでしょう。 ただしメールアドレスを変更しないのが最優先であったり au携帯への発信が多くおまとめ請求にしてKDDIおうち電話とし 通話料金を下げたい。しかしKDDI光は提供地域外である場合など 別々に契約されている方もいらっしゃいますので 何を優先するかで契約先も変わってくるでしょう。

kohamoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっきりしました。