- ベストアンサー
ヤフーADSLに併せて、メタルプラス電話の契約によってネットができなくなりました
タイトルのように、今までヤフーADSLを使っていたのですが、 親が新しく、メタルプラス電話を契約したところ、 ネットが使えなくなってしまいました。 これはメタルプラス電話のせいでしょうか? これを解消するにはメタルプラスを解約するしかありませんか? ネットが使えなくなって困っています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メタルプラスは電話線の契約をNTTからKDDIへ変えている事になるので、局の中もNTT→KDDIに変わっている形になります。 よって線の種類が違うので使えないのです。 ヤフーはメタルプラス対応していないので、メタルプラスを 解約しないと使えません。 また工事が既に済んでしまっている分なので、新たに工事という 扱いになると、今日の今日で工事というのは難しいかと思います。 KDDIに相談が必要かと思います。
その他の回答 (2)
- hana-hana3
- ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3
>これはメタルプラス電話のせいでしょうか? そうです。 KDDIの確認ミスと申し込み者の認識不足から起きた事です。 もしかして「基本料金が安くなる」と言う電話で簡単に変更しちゃったのでは無いのでしょうか? ネットを続けたいならKDDIのADSLに加入するか、メタルプラスを解約するかのどちらかを選択する必要があります。 http://q.hatena.ne.jp/1179839282
- United_93
- ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2
KDDIメタルプラスや ソフトバンクテレコムおとくラインでは それぞれ共用できるADSLが決まっています。 メタルプラスでは http://www.kddi.com/phone/matomete/metal/index.html メタルプラスネットDION ADSLになります。
お礼
答えがわかったので、さっそく対処しようと思います。 みなさんありがとうございました