• ベストアンサー

ヤフーADSLに併せて、メタルプラス電話の契約によってネットができなくなりました

タイトルのように、今までヤフーADSLを使っていたのですが、 親が新しく、メタルプラス電話を契約したところ、 ネットが使えなくなってしまいました。 これはメタルプラス電話のせいでしょうか? これを解消するにはメタルプラスを解約するしかありませんか? ネットが使えなくなって困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna17
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

メタルプラスは電話線の契約をNTTからKDDIへ変えている事になるので、局の中もNTT→KDDIに変わっている形になります。 よって線の種類が違うので使えないのです。 ヤフーはメタルプラス対応していないので、メタルプラスを 解約しないと使えません。 また工事が既に済んでしまっている分なので、新たに工事という 扱いになると、今日の今日で工事というのは難しいかと思います。 KDDIに相談が必要かと思います。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/faq/bbp_hikari/?category=2&id=50
sho614
質問者

お礼

答えがわかったので、さっそく対処しようと思います。 みなさんありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>これはメタルプラス電話のせいでしょうか? そうです。 KDDIの確認ミスと申し込み者の認識不足から起きた事です。 もしかして「基本料金が安くなる」と言う電話で簡単に変更しちゃったのでは無いのでしょうか? ネットを続けたいならKDDIのADSLに加入するか、メタルプラスを解約するかのどちらかを選択する必要があります。 http://q.hatena.ne.jp/1179839282

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2

KDDIメタルプラスや ソフトバンクテレコムおとくラインでは それぞれ共用できるADSLが決まっています。 メタルプラスでは http://www.kddi.com/phone/matomete/metal/index.html メタルプラスネットDION ADSLになります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう