• ベストアンサー

揉めています。

momoitukaの回答

• momoituka
回答No.4

質問者様の御両親様がお怒りになられるのも 無理からぬ事だと。もっと云えば当然の成り行きだと思います。 女性側の親は 別に無理に来て貰うわけじゃないのだから 頭を下げる事でもないでしょ。 くらいの感覚だとしたら 完璧に不愉快です。 私も頭が古いのかもしれませんが このような家庭に質問者様が身を置いたら きっと毎日の生活の中で揉め事は堪えないかもしれません。 どうでしょうか。 彼女様と再度話し合い婿養子ではなく御自分の名を残した結婚をされて いずれ後々婿養子として後を継ぐというカタチをとる事は 不可能でしょうか。 今無理をして拗らせてしまったら 一生シコリが残ることになってしまいます。 お互いを上手くまとめて ご自分たちの幸せを固く結んでからでも 決して遅くはないと思いますよ。

sly1023
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろ説明不足なところがあり、私の行動が悪かったと納得しています。 ただ、あなたの意見をきいて少し癒されました。ありがとうございました。