• 締切済み

女の子の名前に使える形容動詞

女の子の名前を考えています 3文字で名前に使えそうないい意味の形容動詞はないでしょうか 最後が「か」で終わるものを考えています 今のところ、「のどか」「ほのか」「さやか」「まどか」「しずか」「はるか」「まどか」が候補にあがっています これ以外であれば教えて下さい 古語でもかまいません

noname#97871

みんなの回答

• azharu
回答No.4

最後が「か」であることにこだわるのでしたら、逆引き広辞苑などを活用されてみては如何でしょうか。

質問者

お礼

逆引き広辞苑なるものが存在するのですね。 知りませんでした! 調べてみます。 ありがとうございました。

noname#80842
noname#80842
回答No.3

あとは「あえか」くらいしか無いのでは… 最後が「か」以外なら「きよら」「みやび」あたりか 私は名詞でスパっと決めたほうが好きですけどね、単純で。 いやそんなこと聞かれてないですけど。

質問者

お礼

確かに...単純でわかりやすい名前の方が愛される気もします(^-^) いろいろ検討してみますね。 ありがとうございました。

• Ka-m0
回答No.2

1です。 追加で、 ゆうか ゆみか ゆりか もいます。

質問者

お礼

たくさんのお名前ありがとうございます! あすかちゃん、形容動詞ではないけど、古典的なイメージで力強くて、素敵ですね♪

• Ka-m0
回答No.1

質問者さんの考えたお名前素敵ですね。 最近は無理矢理「か」や「み」などを最後につけた感じの名前も多いですからね; 私の知り合いで「か」がつく人で、 あすか あいか あやか さいか ともか えりか えみか りんか りりか がいます(´∀`) 良ければご参考にしてください。