• ベストアンサー

キャノンMP770がVistaで使用できなくなりました

PCの買い換えをして、OSもXPからVistaにしました。 けど今まで使っていたプリンター・キャノンMP770が使えなくなりました。 キャノンのHPからドライバはインストールしましたが症状は変わりません。 それとプリンタの電源を入れてある状態でPCの電源を入れるとPCが起動しなくなりました。 プリンタの電源を切れば起動するようになります。 PCではちゃんとMP770を認識してて、印刷しても一応データは送信されてるみたいなのですが途中で止まっているらしく印刷がされません。 わかりにくい質問で大変恐縮なのですが、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

>プリンタの電源を入れてある状態でPCの電源を入れるとPCが起動しなくなりました。 PC起動時に接続機器をチェックする段階で異常があり起動しないことがあります。 接触不良・接続機器、ケーブルの不良・PC本体USBボ-ドなどの不良が考えられます。 ・USBハブを使用しているならば使用しないでどうか ・ケーブルの抜き差しをしてどうか ・ケーブルを交換してどうか ・PC側USB差込口を変えてどうか ・PCに他機器を接続してどうか ・プリンターを他のPCに接続してどうか >PCではちゃんとMP770を認識してて、印刷しても一応データは送信されてるみたいなのですが プランターが一時停止、オフライン の状態では? http://web2.cec.or.jp/solution/contents/20011210010/answer.html 一時停止、オフラインでは無いならドライバを一度削除して再度ダウンロードし再インストールしてどうでしょう。 確認内容: ・Vista用 32bit(64bitのPCでは無いですよね。)をダウンロード ・プリンターの電源OFF、接続ケーブルを外す ・ドライバーをインストール http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=044789

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>途中で止まっているらしく印刷がされません 印刷失敗後、ドキュメントの削除はしていますか? コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタアイコンをダブルクリック「プリンタ」アイコンダブルクリック「プロパティ」「すべてのドキュメントの取消し」 Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断(ポートの開放など)はありませんか?