• 締切済み

バグ…??

こんにちは。 私はウィンドウズVISTAを使っているのですが ネットなどをみていて、頻繁に新しいタブが 使用され、ある一定のタブの量を超えると 画面がぶれて全画面がほとんどまっさらになってしまって そのウィンドウではネットが使用不可な状態に なってしまいます。 とりあえず自分がとっている対処法は タスクマネージャーの部分のインターネットウィンドウを クリックして最小化させといて、また新しいインターネットウィンドウ を出してそこから続行するという形をとっているのですが せっかく見ていたサイトが消えてしまうのは 結構面倒くさくて困っています。 また、もう一回タスクマネージャーの部分をクリックして 最大化しても、やはり画面がぶれてまっさらな 状態になってしまいます。 ウィルスかな?と思ったのですが たまにするスキャンで特別危険なウィルスが見つかる ということはないのでウィルスではないと思うのですが…。 どなたか分かる方はいないでしょうか? 分かる方いましたら是非教えてください。 ちなみにこの症例は買った当初からみえました。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

>ネットなどをみていて、頻繁に新しいタブが使用され 普通、こういうことはないのですが。タブの設定を確認してください。 (1)ツール (2)インターネットオプション (3)全般タブ (4)タブの設定ボタン (5)既定値に戻すボタン

yamabisusi
質問者

補足

リンク先などに飛ぶときに 新しいウィンドウやタブが開かれないですか? またサイトによれば 画像をみるときも 新しいウィンドウかタブ(私の場合はタブにでるようにしています) がでてくるのですが… 新しいウィンドウがでないように 設定できないでしょうか。 ツールからの設定を試みてみましたが できなかったです。 お手数ですが 分かる方いましたら 教えてください。