• 締切済み

バグ…??

こんにちは。 私はウィンドウズVISTAを使っているのですが ネットなどをみていて、頻繁に新しいタブが 使用され、ある一定のタブの量を超えると 画面がぶれて全画面がほとんどまっさらになってしまって そのウィンドウではネットが使用不可な状態に なってしまいます。 とりあえず自分がとっている対処法は タスクマネージャーの部分のインターネットウィンドウを クリックして最小化させといて、また新しいインターネットウィンドウ を出してそこから続行するという形をとっているのですが せっかく見ていたサイトが消えてしまうのは 結構面倒くさくて困っています。 また、もう一回タスクマネージャーの部分をクリックして 最大化しても、やはり画面がぶれてまっさらな 状態になってしまいます。 ウィルスかな?と思ったのですが たまにするスキャンで特別危険なウィルスが見つかる ということはないのでウィルスではないと思うのですが…。 どなたか分かる方はいないでしょうか? 分かる方いましたら是非教えてください。 ちなみにこの症例は買った当初からみえました。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

>ネットなどをみていて、頻繁に新しいタブが使用され 普通、こういうことはないのですが。タブの設定を確認してください。 (1)ツール (2)インターネットオプション (3)全般タブ (4)タブの設定ボタン (5)既定値に戻すボタン

yamabisusi
質問者

補足

リンク先などに飛ぶときに 新しいウィンドウやタブが開かれないですか? またサイトによれば 画像をみるときも 新しいウィンドウかタブ(私の場合はタブにでるようにしています) がでてくるのですが… 新しいウィンドウがでないように 設定できないでしょうか。 ツールからの設定を試みてみましたが できなかったです。 お手数ですが 分かる方いましたら 教えてください。

関連するQ&A

  • タスクバーの表示が上手く出来ません

    インターネットやマイドキュメントを開き、ウィンドウを表示後、最小化をすると、タスクバーに表示されずに最小化されてしまい、いちいちタスクマネージャーを開かなくてはならなくなってしまい困っています。(現在タスクマネージャー→ウィンドウ→上下に表示のようにしています。) どうしたらタスクバーにずっとウィンドウを表示できるようになりますか? 最小化してもワンクリックでウィンドウを開けるようにできますか? 以前は出来ていたのですが、急に出来なくなってしまいました。 どうぞお願いします。

  • タスクマネージャ画面が消えません

    インターネットをしていたら、突然『タスクマネージャ』の画面が沢山出てきました。 1つずつ削除してゆき、画面が残り1つになったのですが、最後の1つがどうしても消せません。 『タスクマネージャの終了』をクリックするとその画面は消えるのですが、またゴーストのようにタスクマネージャ画面が現れます。 ウィルスチェックもしてみましたが、何も出てきませんでした。 このような事は初めてで、インターネット等で調べてみましたが、よく分かりませんでした。 画面の消し方をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 最小化したウィンドウが、タスクバーに表示されない

    ウィンドウの右上の「最小化」ボタンをクリックしても、最小化されたウィンドウが消えてしまい、タスクバーに表示されず、困っています。 「最小化」ボタンをクリックすると、以下ように動作します。 1.ウィンドウが小さくなる 2.タスクバーに吸い込まれるようにして消える ちなみに、最小化して画面上に表示されなくなったタスクを、タスクマネージャーで確認すると実行中になっています。 何か解決方法をご存知の方は、教えてください。

  • パソコンがよくフリーズのような状態に

    WindowsXPを使っているものです。 最近、インターネットなどをやっていると、一番上に出ているウィンドウ内はいじることができて、マウスもちゃんと動くのですが、 閉じるボタン・最小化ボタン・最大化ボタン・タスクバー・スタートボタン・ブラウザのツールバーなどがクリックしても一切動作しなくなります。後ろに重なっているウィンドウもクリックしても当然のごとく動作しません。 Ctrl + Alt + Deleteでタスクマネージャのウィンドウを開いて、それを閉じるボタンで閉じると(タスクマネージャは何故か閉じることができる)直りますが、しばらくするとまた同じ状態になってしまいます。 非常に困ってます。どうしたら直るでしょうか?

  • インターネットのタブを閉じるとき

    インターネットのタブを閉じるときに、 ×ボタンを、 まず一回目クリックするとなぜか閉じなくて、 おかしいなと思い、二回目クリックすると固まってしまいます。 タスクマネージャからじゃないと閉じることができません。 毎日PCをやるのですが一日に必ず三回はこの現象が起きます。 何かウイルスにでも感染してるのでしょうか? どなたか解決方法を教えてください。

  • sleipnirのバグ?

    windows7(64bit)でsleipnir1.66を使っていました。 いつからかは分かりませんが、タブをたくさん開いていると(20くらい?)画像が表示されなくなります。(×表示になって読み込もうとしない)サイトは何とか表示されるのですが画像だけが×表示になってしまいます。あとこの状態でサイトをスクロールすると画面がちらついてしまいます。お気に入り登録もこの状態では出来たりできなかったりします。(追加を押してもダイアログが出てきません)お気に入りパネルからはなぜか普通に登録できます。 とりあえず2.97にバージョンアップしてみたのですが、症状は変わらないどころか同じ状態でタブをスクロールすると軌跡というかタブの表示がおかしくなってしまいます。 ウイルス、スパイウェアも疑いましたが検出されませんでした。 あとこれとは別にデュアルディスプレイでsleipnirでネットを開いてスクロールすると画面がちらつきます。(1.66、2.97共に)シングルだとタブをたくさん開かない限りちらつきません。 原因が分かる方よろしくお願いします。 以下スペックです。 CPU corei7 860 2.80GHz メモリ 8GB HDD 500GB グラフィック SAPPHIRE VAPOR-X HD5770

  • タスクマネージャーが×で消せなくなった

    タスクマネージャーの表示がおかしくなり、×で消せなくなりました。 それと、タスクマネージャーってネットワークとか、色々とタブがあったと思うのですが、それも無くなってしまいました。 簡単に言うと、ウィンドウの上の青い部分(×とか、ウィンドウを大きくするやつとかが消えたと言うことです。

  • バグ?

    ウインドウを明けると閉じるや最小化 といったところが図ではなく数字で 表示されるようになってしまいました。 友達が言うにはバグではないかということなのですが 解決策がわかりません。 多分インターネットを見ているうちに こうなったのではないかと思います。 下手するとウイルス感染なのでしょうか。 よろしくお願いします。 最後に・・・ こういうことに強くなりたいと思っているのですが、 皆さんはどのようにして覚えていかれたのですか? そちらのアドバイスもできればお願いします。

  • 画面が真っ白で閉じることができない!

    Internet Explorerの最中、新しい窓を開いた時に何かの拍子で画面が縮小サイズで表示され、最大化のボタンを押すと、窓は大きくなるのですが画面だけ縮小サイズのままの時がたまにあります。そうなると、画面内の動作(クリックなど)やその他ステータスバーを初めとした全ての動作がまったく効かなくなります。 また普通に見れていたインターネットを用が済んだので閉じるボタンを押すと真っ白になってしまったりします。 仕方がないので閉じるボタンを押すと、画面は真っ白になるのにウィンドウが閉じてくれない時があります。最小化、または最大化することはできるので真っ白になってしまったときはそのウィンドウを最小化して他のことをしているのですが、タスクマネージャーを開いてもアプリケーションに表示されていないので強制終了もできません。 ウイルスチェックもしたのですが感染はしていません。何が原因かまったく検討がつきません。どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 常に前面に出てしまうウインドウ

    常に前面に出てしまうウインドウ オービットダウンローダーの「Grab++」ウインドウが、アクティブでない状態でも常に最前面に出てしまい、困っています。 たとえばインターネットやエクセル画面を開いても、ぽっかり「Grab++」ウインドウ部分だけ、隠されてしまいます。 閉じることは可能で、最小化すればタスクトレイに格納できますので、一応使用に問題はありませんが、何か簡単な操作で、アクティブなウインドウが前面に来る状態に戻せるものでしょうか。 ご教示を待ちます。