• 締切済み

Adobe Readerの全体表示をデフォルトに

AdobeReader7.0ですが、画像表示を常に[全体表示]にカスタマイズすることは出来ないのでしょうか? Adobeのサイトで調べてもよくわかりませんでした。 他のバージョンについても同様にお願いします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.3

完全固定はできません。 #2の回答のように、環境設定からズーム設定はできますが、かならずこの設定で 文書が開くとは限りません。 PDF作成時に、開き方の設定が可能で、この時、全画面とか100%とか、開いた時の ズーム設定が可能で、この設定が文書中に埋め込まれます。Adobe Reader側の ズーム設定が有効なのは、文書作成時の設定が「デフォルト」場合のみです。 100%等、具体的なズーム設定が文書中に埋め込まれている場合、Reader側の 設定より、文書側の設定が優先されます。すなわち、Adobe Readerのズーム設定が 有効かどうかは、PDF文書に埋め込まれた設定次第であり、「閲覧者」の意図より、 「作成者」の意図が優先される仕様です。

Youyou
質問者

補足

>Adobe Readerのズーム設定が 有効かどうかは、PDF文書に埋め込まれた設定次第であり レスが遅くなり、申し訳ありません。 この設定とはアクロバットでしか出来ない設定なのでしょうか? サードパーティー製のアプリやスキャナー(PDFファイル生成機能を持つスキャナーや複合機)でそのような機能を持つものは実在するんでしょうか? もしご存知でしたらご教示下さい。

• netring
回答No.2

No.1です。 失礼しました。戻ってしまいますね。 デフォルトの表示倍率をページ全体にするには、 メニューの「編集」→「環境設定」でデフォルトレイアウトとズームで プルダウンメニューで「全体表示」で出来ると思います。 但しAdobeReader9です。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 「9」はまだ導入されていないので導入してみます。 後日、結果報告します。

• netring
回答No.1

AdobeReader9ですがツールバーの   ↑  ← → で1ページ全体を表示で出来ないでしょうか?   ↓

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 全体表示の操作方法は解るのですが、そうではなく、ファイルを開いた際のデフォルトが全体表示に出来ないだろうか?ということです。 宜しくお願いします。