• ベストアンサー

アドビリーダーのブラウザでの表示について

アドビリーダーのバージョン9.2をインストールしたら、Webブラウザ内でのPDFの表示ができなくなりました。前のバージョンではできたのですが、PDFを表示できるようにするには、どのような設定をしたらよいでしょうか。

  • eavri
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

Adobe readerを単独で起動し 編集メニューの環境設定を選び インターネットの項目を選びます。 PDFをブラウザに表示の項目にチェックが付いていなければ チェックを付け、OKを押してください。

eavri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早速確認してみたところ、「PDFをブラウザに表示」の項目にはチェックが付いていました。 他に原因が考えられましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#109697
noname#109697
回答No.2

プラグイン設定等の記述が御座いませんので憶測の回答になりますが、PDF Link Helperのアドオンが無効になっていませんか?、アドオンの管理を確認してみて下さい。 アドオンの管理に問題が無い場合は、インターネットオプションの詳細設定に在る「リセット」ボタンを押してみて下さい。 ご参考までに...

eavri
質問者

お礼

リセットをして解決しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Reader を使用でき

    Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Reader を使用できませんと表示される。 Windows7,32ビット、デスクトップ型を使用しています。 インターネット上でPDFファイルを表示させようとクリックすると『Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Reader を使用できません。Readerは終了します。ブラウザを終了してからやり直して下さい。』と表示されて見ることができません。 さらにアドオンの管理に移動して、Adobeのアドオンを確認すると有効と表示されています。 いったいどうすれば、インターネット上でPDFファイルの表示、またはダウンロードが可能になるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。

    あるホームページの項目を表示するためにクリックしたところ「Adobe PDF文書」の警告が出ました。 Adobe PDF文書 実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してからもう一度やりなおしてください。 そこでAdobe Reader9をダウンロード・インストールしたのですが同じ警告が出ます。 どうしたら読めるようになるのでしょうか? なお、警告文には「Adobe Acrobat/Reader」と表現されるが実際のダウンロード画面では「Adobe Reader9」と表現されています。この違いも併せてご教授いただけたら幸いです。

  • adobe reader

    PDFファイルを見ていたら、adobe update が表示されたのでみたら、adobe readerの最新バージョン?のインストールの用意ができたみたいなのです。 最新バージョンにしたほうがいいでしょうか?

  • Adobe Reader6.0への更新

    Adobe Reader6.0をダウンロードして、インストールしましたが、WebページのPdfファイルは、未だにAcrobat Reader5.0で開かれます。 Adobe Reader6.0で開くようにしたいのですが、どうにも成りません。 どこか設定を更新する必要があるのでしょうか? OSは、Win2000で通常はクライアントで使っています。 ブラウザは、IE6のSP1等の更新版です。 Win2000のAdministrator権限で同様にWebページのPdfファイルを開いても、同じくAcrobat Reader5.0で開かれます。 但し、先にAdobe Reader6.0を開いた状態で行なうと、どの場合にも、ちゃんとAdobe Reader6.0で開いてくれます。 経験者の方、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない

    私が使っているパソコンではもともとAdobe Reader5.0が入っていたのですがAdobe Reader6.0に更新したらMicrosoft Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない状態となりPDFのファイルがネット上にあると、PDFファイルをいったん保存した後にAdobe Reader6.0を起動してから保存ファイルを見るといった非常に手間のかかる手順を踏まなければならなくなりました。この状態のままだと必要な情報がPDFとして提供されているページを見るときに非常に時間がかかってしまいます。設定の仕方を知っていましたら教えてください。

  • Adobe Reader7 がIE6で見れません

    Adobe Reader7 がIE6で見れません 5年前にXPを買いました。 NEC ONEです Adobe Reader7(日本語)がプリインストールされていました。 そのまま、ほったからしにしていたのですが、 Adobe Reader9の最新版にしようと思い、 Adobe Reader7(日本語)を削除して、Adobe Reader9最新版を インストールしたのですが、インストールしますかで「yes} の後、うんとも、すんとも、動きません。 ウィルスバスターを止めて、再度試みましたがダメ。 マカフィ込みでも進まない。 再起動してもダメ。 仕方ないので。「システムの復元」で Adobe Reader7を戻したのですが、 英語バージョンになってしまいました。 しかも、IE6とリンクしません。 pdfを開こうとすると、動こうとしますが、固まります。 普通のpdfファイルは開きます。 でもIE6経由では開きません。 Adobe Reader7を起動し「編集」→「環境設定」、 <分類>からインターネットを開く。 <PDFをブラウザに表示>(日本語で表現します。本物は英語) リンクしている筈なのに開きません。 仕方ないので、 別なpdfを見れるソフト 「Foxit Reader]をインストールしようと思っています。 質問 1.Adobe Reader9を最新版に出来ない理由の分かる方 2.Adobe Reader7(英語)がIE6とリンクできないか 3.「Foxit Reader]をIE6とリンクできる方法を知っていませんか。 以上です。 もし、どれでも良いですから、分かる方、居ますでしょうか。 宜しくお願いします。 スピカ

専門家に質問してみよう