• ベストアンサー

Adobe Readerについて

ついさっきにAdobe Readerバージョン7をインストールしました。早速それを使っているページを見ようとしたら、急に Wedプラウザ内でPDFを表示するためにAdobe Readerを使用できません。Readerを終了します。プラウザの更新ボタンをクリックして、Acrobatを起動しえください。 と出てきます。OKを押すと消えて、更新を押すとまた出てきます。バージョン6のときは普通に使えていたのにどうなってるのかわからないので、よくわかる方教えてください。 後、インストールした後に聞くのがおかしいことなのですが、バージョン7は無料ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●旧バージョンからのアップグレードではなく、インストールですか? その場合、旧バージョンはどうされました? ●OS及びバージョンがわかりませんが、Adobe Readerバージョン7の動作条件は満たしていますか? 動作条件については、参考URLで確認できます。 尚、バージョン7も無料です。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrsystemreqs.html#70win

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

念の為、Adobe Reader を起動して「編集」「環境設定」「インターネット」の中の「PDFをブラウザで表示」にチェックが入っていますか。 (通常のインストールでは入っているはずですが) なお、現在の最新バージョンは 7.03です。