• 締切済み

茨城のナンバープレートを東京調布で廃車にできる?

茨城に住む弟からバイクを買ったのですが、廃車したいと思うのです。 「境」ナンバーなのですが、調布の市役所とかで廃車できるのでしょうか?

みんなの回答

• hi_ymkw
回答No.2

茨城県境市の発行したナンバーと解釈し原動機付き自転車の手続きを記載します。 原動機付き自転車の廃車は原則ナンバーを発行した市町村で可能です。 調布市役所にお問い合わせすることをお勧めします。 ちなみに軽2輪や小型2輪等の運輸支局名が付いたナンバーは発行した運輸支局でしか抹消登録はできません。ただし一旦管轄変更してから廃車する事はできます。

• morutiroro
回答No.1

発行元の役所に行かないと廃車できないはずですよ。 郵送は可能かもしれませんが。