• ベストアンサー

同居している嫁の悩み

主人の両親と同居しています。私の周りには、長男の嫁でも同居している友達がいないので悩みや愚痴を言い合える人がいません・・・。どなたか私と同じ境遇の方はいませんか?また、サークルなどがあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carakawa
回答No.2

私、長男の嫁です(笑) いろいろフラストレーション解消できるサイト、ありますよ。 ◇長男の嫁同盟 http://www.cac-net.ne.jp/~hitomi/cyo-yo.html ◇長男の嫁 集合! http://member.nifty.ne.jp/romi/ ◇長男の嫁連合会 http://www2u.biglobe.ne.jp/~mitti/oyomesan.htm ◇長男の嫁の部屋 これ以外にも、「長男の嫁」っていうキーワードで検索エンジンでいくらでもヒットします。 居心地いやすいところを選んで、みんなで愚痴りましょう(笑) http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/5946/

sogajun
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました!とてもうれしかったです!!こんなにたくさんサイトがあるなんてビックリしました。さっそく覗いてみようと思います!みなさんに聞いていただきたいことがいっぱいです(笑)

その他の回答 (3)

• jerrymama
回答No.4

私は同居していませんが、同じ頃に産まれた子供の ママたちとサークルを作っています。 そして、その中に2人、旦那さんのご両親と同居してる友達がいます。 私は彼女たちを息抜きの為、よく遊びに誘う出してあげます。 それも、携帯電話やメールなどではなく、 自宅の電話にかけて、家族にアピールします。 勿論、彼女たちの同居の愚痴も聞いてあげるし、私の愚痴も話します。 同居してないので、子供を預ける先がないとか色々愚痴ると、 彼女たちも自分の環境も良い所もあるなと思ってくれるみたいです。 長男の嫁、同居の嫁サークルも良いですが、 他の環境のお友達もいると良いと思いますよ。考え方が変わるかも・・・。

sogajun
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。そうですね、いろいろなお友達がいれば同居の良さがわかることもありますよね!少し気が楽になりました。すばらしいアドバイスありがとうございました!!

• hachi-ok
回答No.3

色々ありますよね。同居でなくてもありますから・・・ 夫婦・育児・嫁姑・・・参考になれば!

参考URL:
http://www.alife.ne.jp/discussplus/artview.cgi?id=yome&num=592&ope=v&page=0&asc=1
sogajun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。教えていただいたサイト、拝見させていただきました。「私だけじゃないんだ!!」と励まされました!これからも利用させていただきますね!

• izumokun
回答No.1

私の嫁さんが同じ境遇です。嫁さんが相談に乗るかも。でもねぇ、うちの嫁さん、贅沢なんですよ。毎日実家に帰っているし、週に3日は実家に泊まっているですよ。これで愚痴を言われたら、たまったもんじゃありません。だんなの親と同居している方たちに申し訳がないです、本当に!

sogajun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。奥様がとてもうらやましいです。・・でもいろいろな悩みをお持ちだと思います。一緒に住んでるといろんな事がありますから・・。奥様と気が合うかも(笑)