• 締切済み

定時制の高校について・・・

定時制の高校にいっても部活は普通にできるんでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• tosembow
回答No.4

野球などの競技は、通信制・定時制の課程の生徒だけを対象にした大会がかなり大きな規模で開かれています。したがって部活をしている定時制高校はもちろん、かなり力を入れている、という学校もあるはずです。  ただし状況は学校によってそれぞれでしょうから、直接その高校へ問い合わせされることを勧めます。

noname#24477
noname#24477
回答No.3

夜間の定時制についてなら 「普通には」無理です。 夜9時に授業が終わったとして それから部活動する気がありますか? 戸締りなどの管理があるので先生にも残ってもらわなければなりません。 余程好きな先生がついてくれれば30分、1時間ぐらい (週に1,2回)できるかも知れませんが。 大会などもありますが、休みの日に少しでも集まってやれれば いいほうでしょう。もちろんがんばっているところも中にはあります。

• rrm
回答No.2

すべての学校がそうかは、知らないのですが、私の知っている定時制高校は クラブ活動は勿論、大会とかにも出たりしているようです。 体育祭や文化祭、研修旅行もあるみたいですよ。  気になっている高校があるのなら、ネット検索してみたら? 後は、直接学校に聞くのがいいのでは?

noname#5998
noname#5998
回答No.1

補足を要求します。 ご質問の文章についての回答は困難かと思います。 ・質問者の方が、定時制高校に進学するのですか。  それとも、あなたの周りにいる、他の誰かなのですか。 ・普通の意味は、どんな事を指しているのですか。 ・部活動とは、具体的に何ですか。 以上3点です。