• ベストアンサー

寅さん記念館について

柴又にある「寅さん記念館」について教えてください 以前寅さんの衣装のレンタルがあるとネットでみたことがあるのですが、現在もできるのでしょうか? ホームページをみても記載がありません。 売店のところでできる・・・っとの情報だったのですが、最近行かれた方など、最新情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

寅さん記念館の中にある下町やというお店でレンタルしているみたいです。 レンタルには事前申し込みが必要みたいなので一度問い合わせてみてください。 郵送も可らしいです。

参考URL:
http://www.katsusikakankou.com/shitamatiya/henshin.html
gojohime
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠方から出向くため要予約だったら"あわをくう"ところでした 助かりました。m(__)m

関連するQ&A

  • 和服をレンタルして記念写真・・・どこに相談する?

    結婚記念日に主人とふたりで着物を着て、記念写真を撮ってもらおうと思っています。 和服は貸衣装でレンタルして、 着付けとヘアメイク、写真の撮影をお願いしたいのですが まずはどこに相談に行けばいいのでしょうか? とりあえずタウンページの「貸衣装」で調べてみましたが、 ブライダル関係だと貸衣装もたくさんありそうだし、 ヘアメイクも綺麗にしてくれそうなのですが、 結婚式をするわけではないのでこういうのは違いますよね・・・? あと値段も気になります。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたら、 どうするのが良いか教えてください。

  • チマチョゴリのレンタル

    いつもお世話になっています。 最近シニア世代の方が記念写真を撮るのが流行っているらしく 母が撮りたいとのことで、写真館などを探しています。 チマチョゴリを来てみたいとのことで 私は母に本当にたくさんの迷惑をかけてきたので 母の希望通り、チマチョゴリを着せてあげたいのですが 検索の仕方が悪いのか、北海道でチマチョゴリのレンタルをしている 貸衣装屋さんが見つかりません。 どなたか、札幌か旭川、空知地方でチマチョゴリのレンタルをしている貸衣装店などをご存知の方はいらっしゃいませんか? ネットで郵送でレンタルをしてくれるお店でもかまいませんので、どうか回答をよろしくお願い致します。  

  • 感想をお聞かせいただきたいのです。

    9月に姉の結婚式があり、着物を着ることになりました。 振袖を「京都かしいしょう」さんでレンタルしようと考えているのですが、なにぶんネットレンタルなど初めてなもので不安が尽きません。 もしよろしければ、「京都かしいしょう」さんでレンタルされたことのある方の感想が聞きたいと思っています。 私は17点フルセットを借りようと思っているのですが、ホームページ上で見たのと実際とでは色など明確な違いはあるのでしょうか。

  • 写真だけ記念に撮りたいのですが。

    結婚式は挙げずに、ウェディング写真だけを記念に撮りたいと考えています。色々とネットで探してみたのですが、良い所が見つかりません。 条件としては、 1 東京都内の写真館かスタジオ 2 ドレスなどはすべてレンタル 3 出来れば家族とも一緒に撮りたいので何枚か撮れる 4 年賀状などに利用出来る です。 綺麗に撮ってくれるところがいいのですが、 実際に撮られた方など、おすすめの所があれば教えて下さい。 またお値段などもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 3歳男児で七五三をやられた方

    いまさらですが男の子も3歳で七五三をやってもいいと知りました。 記念に写真だけでもと思いましたが皆さん衣装はどうしましたか? 行きつけの写真館では着物のレンタルはやってませんので自分で用意しなければいけません。 女の子のように衣装が豊富にないようでなかなか見つけられません、できれば安価でレンタルや購入したいのですが男の子で3歳で七五三をやられた方、衣装の入手方法のアドバイスお願いします。

  • 桑田佳祐さんが音楽寅さんで唄っていた曲

    お世話になります。 以前放送していた「音楽寅さん」の中で桑田佳祐さんが ギター1本で唄っていた曲が何と言う歌か知りたいです。 「包丁1本、さらしに巻いて~バスを乗っ取る・・・」 みたいな唄い出しだったような気がします。 (月の法善寺横丁じゃありません、念のため) 最近の世相や出来事などを風刺したような内容の歌だったと思います。 あまり記憶が定かではありませんが、おわかりになる方お願いします。

  • 誕生記念に。。。

    昨年9月に女の子を出産しました。 お誕生の記念に、髪の毛を使って「胎毛筆」を作る話をよく聞きますが、”筆”ではなく、”メイクブラシ”を作るという話しを最近耳にしました。 サイトで探すのですが見つけられません。 何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 その他、何か記念になる「コト」「モノ」、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 鉄道の日の記念キップについて

     以前ここで質問させていただいた者です。 東京に行くのに、『10月中は「鉄道の日の記念キップが良い」』と勧められました。 その後早速ネットで調べてみますと、確かに該当するキップはありましたが、何故か情報が『平成17年』のものになっています。 果たして、今年度(H18年度)も「鉄道の日・記念キップ」は発売されるのでしょうか? 発売されるとすれば、それを購入する場所は各JRの駅窓口でいいのでしょうか? どなたかこのキップのことについて詳しい方がおられたら教えてください。 お願いします。

  • 記念メダルの価値が分かりません。

    亡き祖父が警察官をしていて、そのときに警視庁から記念品として贈られたものと思われますが、昭和34年現在の平成天皇ご成婚記念の警視庁記念メダルがあります。残念ながらケースはなく、メダルそのままなのですが、価値が分かりません。ネットで調べても全く載っていなくて、警視庁マニアの方や記念メダルマニアの方もいると思うので、それなりに価値はありそうなのですが・・・。かなり気になるので教えてください。それなりの値段がするなら、売ろうかとも考えています。少しお金にも困っているので、誰か知っている方教えてください!

  • 会社の周年記念のロゴを英語で表記したい

    現在働いている会社が来年20周年記念を迎えます。 会社のロゴに「20周年記念!」とか「おかげさまで20周年!」的な記載を入れたいと考えているのですが、英語で記載したいと思います。 10th Anniversary 以外に、何か気の効いた英語の表記があればと思うのですが思い浮かびません。 英語に詳しいかた是非教えて頂ければ助かります。