• ベストアンサー

再セットアップ後「システムエラー」の表示がでます

XPを再セットアップしてほぼ従来のように戻ったのですが、起動後「システムエラー ネットワーク上に同じ名前があります」という表示が必ず出てしまいます。ただ再セットアップ後2日経ちますがいまのところ操作などには何ら問題ありません。このままにしてもいいのかも知れませんが、やはりこのような表示がでる事自体気分のいいことではないので何か対処方法を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.3

手順の参考URLになります。 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/001918.htm

kimbundo
質問者

お礼

教えて頂いたURLの手順通りで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

サービスパックのバージョンは2・3? 本体の各種ソフトのドライバーはバージョンアップしましたか? インターネットエクスプローラは6・7?

kimbundo
質問者

お礼

No.3で解決しました。ありがとうございました。

• ozunu
回答No.1

LAN環境は? >ネットワーク上に同じ名前があります これはその通りの意味で、LAN上に同じコンピュータ名が存在していると言うことです。コンピュータ名を変更して同じメッセージがでるか確認してください。

kimbundo
質問者

お礼

No.3で解決しました。ありがとうございました。