• 締切済み

PCに詳しい方教えて下さい。

明日 会社で私の使用しているノートPCを 上司に貸す事になったのですが インターネット(例えばYahooなど)で検索して見た履歴などは 「履歴削除」だけではデータは消えていないのでしょうか? 復元されたり出来ますか? なんとなくプライバシーが気になり見られたくないのと 上司なので少し気になります。 PCに詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.5

既に答えは出揃っているみたいですので、老婆心で回答させて頂きます。 上司の方がどの様な状況下で使用なさるのかは存じませんが、PCを貸し出す前に、設定状況等を質問者様がキチンと把握しておいた方が宜しいかと存じます。 上司の方が悪意のある人では無いと思いますが、キーロガーやスパイウェア等を仕込まれたと言う事例も過去には有りますので、ご注意なさって下さい。 ご参考までに...

noname#230350
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご心配して頂いて有難うございます。 私がPCには全く詳しくないので少し不安ですが わかる範囲の設定状況はチェックしておくことにします。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>検索窓の履歴では無く、見たサイトなどの履歴を消したいのですが それは可能でしょか? こちらで可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009971 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008462

noname#230350
質問者

お礼

再度補足に対する回答もありがとうございます。 わざわざ調べて下さったんですね。感謝します。 この方法試してみます。 本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.3

見たサイトの履歴は履歴削除で大丈夫ですよ。 インターネットオプションの履歴のクリアで履歴は消えます。 復元するようなソフトはもしかしたらあるのかもしれませんが、会社のPCにそんなものをインストールするような方はセキュリティ上しないでしょう。

noname#230350
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 復元させるようなソフトがあるんですね。 でも上司がそこまでは普通しませんよね。 なので 履歴のクリアをして安心して渡そうと思います。 本当に有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.2

上司がものすごいスキルの持ち主で、本気を出せば 復元できるのかもしれませんが、 普通に考えてそこまではしなくないですか? ただ、確かに気持ちの良いものではありませんから、 普通に閲覧履歴と検索履歴は削除した方がいいかもしれませんね。 その程度で、大抵の人は分からないですよ。 っていうか、「履歴見てやろう」とも、ほぼ思わないと思いますが。

noname#230350
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに「履歴見てやろう」なんて思う上司だったら怖いですよね。笑 閲覧履歴と検索履歴は消しておくようにします。 本当にどうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uni-taka
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

インターネットオプションの、「オートコンプリート」を削除すると消えます。 もしくは、Yahoo!の検索窓をダブルクリックして出てくる語句の上にマウスのポインタを持って行って、色が反転されたらDeleteキーを押せば消せます。

noname#230350
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう一度教えて頂きたいのですが 検索窓の履歴では無く、見たサイトなどの履歴を消したいのですが それは可能でしょか? 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社のPCチェックをされています

    こんにちは。私は仕事中暇な時にメールをしたりネットを見ています(皆しています)色々とありまして、私のいない間にメールチェック、ネットの履歴チェックをされてるようなのです。私をやめさせようとたくらみ中のようです。私はYAHOOのメールを使っているのでログインしないとメールチェック出来ないようになっています。ネットの履歴はインターネットオプションで履歴の削除をしています。それでも、メールやネットの履歴を見る事は出来るのでしょうか?もし、見れるのなら見れなくする方法ありますか?何かいい方法あるでしょうか?また、会社のPCにしろ、それはプライバシーの侵害にはなるのでは?と、思うのですが。。。 どなたか、回答お願いします。

  • IEで見た写真など

    IEで見た写真やファイルの保存される場所に付いて 教えてください。 会社のノートPC(XPpro)を、家に持ち帰り作業をしましたが 16歳の息子がインターネットで芸能人の写真などを 検索して見ていました。 検索履歴は消すことができますが その他、一時保管されている写真などの履歴を完全に消したいのですが 何処の何を削除すればよいですか? その後、システムの復元を一時的にOFFにした方がよいですか? 窓の手がインストールされていますが復元されませんか? 宜しくお願いします。

  • PCのデータを復元・・・

    PCのデータを復元・・・ ノートPCに保存されていた、『マイピクチャ』の画像データを親にフォルダごと削除されたのですが、復元する方法はないでしょうか?

  • リムーバルディスクの削除データ復元

    誤ってリムーバルディスク内のワード・エクセルのデータを削除 してしまいました・・・(しかも上司の・・) 明日までに解決したいのですが、どうしたらよいのかわかりません。 自宅で使っているPCではなく、会社で使用しているもので OSがWinXPです。 手元に問題のリムーバルディスクはないので、明日会社に行った時に ささっと復元できたらいいのですが・・。 フリーソフトの情報や方法など、ご存知の方いらしたら どうか教えてください。

  • 会社で使用しているパソコンの履歴

    会社で使用しているパソコンの履歴はどうすれば消せますか? 会社で片付けるべき仕事が終わった時、会社のパソコンで仕事に直接関係の無いホームページを見たりしています。 社長がたまに私以外の人に「暇な時にネットで遊んでるのは良くない」と言っているので、良い事ではないのですが、私はつい他の社員の目を盗んでホームページへ行ってしまっています。 内容はmixiやブログ閲覧です。 絶対にバレて注意を受けたくないので毎日2つの処理を実行しています。 1つ目は履歴の削除です。 インターネットエクスプローラーの履歴をクリックし、その中から仕事に関係の無い履歴を削除しています。 2つ目はCookieとファイルの削除です。 インターネットエクスプローラーのツールからインターネット オプションを開き、削除を行っています。 会社のパソコンなので詳しい設定はわかりませんが、全てのパソコンが同じインターネット回線につながれています。 各パソコン同士のネットワークは設定されていないようです。 データを復元するなど、それほど大掛かりな調べ方はしないと思いますが、たとえば私のパソコンの履歴を削除しても、上司のパソコンから私の使用履歴が調べられてしまうなどといった可能性があるのかもしれないと、心配しています。 今私が行っている処置で正しいのか、もう少しできる事があるのか、助言を頂けたら幸いです。 決して良い行いではないのですが、よろしくお願いします。

  • 検索窓

    今日から会社で新しいPCを使ってネットをしているのですが、 Yahooの検索に履歴?が残ってしまいます(ダブルクリックすると出てくる) これを削除または履歴が表示されない様にするにはどうしたらイイのでしょうか? 使用する時に何かの表示が出たのですが無視しちゃいました(^^ゞ

  • プルダウンメニューの履歴の削除

    メニューバーの「Google」のところのプルダウンすると、「履歴の削除」というのがありますが、 「Yahoo」のところのプルダウンにはそのようなメニューがなく 履歴の削除で、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「閲覧の履歴」を削除しても残ってしまいます。 PCを再起動すればOKなのでしょうか? あるいは、「Yahoo」の検索履歴を削除する別の方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ノートPCを会社に返却するときの注意

    現在会社からノートPCを借りて仕事していますが 6月に返すことになりました。 ちょっと(だいぶ?)公私混合で使用していたので 個人的なファイル、 メールアドレス、 メール内容、 最近使ったファイル履歴、 クッキー、 インターネットの履歴、 お気に入り を削除してから返そうと思いますがあとなにかしておいたほうが恥ずかしくないよってありますか? 一旦フォーマットしてからとも考えたのですが会社特有のシステムが組み込まれていてちょっと面倒そうなので宜しくお願いします。OSは98SEです

  • PC使用者変更の為しておいたほうがいいこと

    社内でのPC使用者変更があり、事前にしておくことを教えていただけたらと思います。 フォーマットは事情がありできません。 まず、インターネットの閲覧履歴・IDなどの情報を削除したいので、関係あるかわかりませんが、 オートコンプリート 履歴のクリア クッキーの削除 一時ファイルのクリア お気に入りの削除は行いました。 また、データのバックアップ・個人的にインストールしたソフトはアンインストールしましたが、その他しておいたほうがいいことがありましたら教えていただけると幸いです。 素人で用語など間違っていたらすみません。 一般的にしておいたほうがいいことということで、アドバイスよろしくお願いします。 ご参考まで:Office2000       IE6.0

  • インターネットの履歴削除

    履歴の削除についてです。 インターネットで検索した履歴を消す時、「お気に入り」から履歴の欄をクリックしてそこで履歴を削除しています。 これをすれば、もうこのパソコンから履歴を復元することはできませんか?検索した内容が分からないようにしたいです!

専門家に質問してみよう