• 締切済み

PCに詳しい方教えて下さい。

明日 会社で私の使用しているノートPCを 上司に貸す事になったのですが インターネット(例えばYahooなど)で検索して見た履歴などは 「履歴削除」だけではデータは消えていないのでしょうか? 復元されたり出来ますか? なんとなくプライバシーが気になり見られたくないのと 上司なので少し気になります。 PCに詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.5

既に答えは出揃っているみたいですので、老婆心で回答させて頂きます。 上司の方がどの様な状況下で使用なさるのかは存じませんが、PCを貸し出す前に、設定状況等を質問者様がキチンと把握しておいた方が宜しいかと存じます。 上司の方が悪意のある人では無いと思いますが、キーロガーやスパイウェア等を仕込まれたと言う事例も過去には有りますので、ご注意なさって下さい。 ご参考までに...

noname#230350
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご心配して頂いて有難うございます。 私がPCには全く詳しくないので少し不安ですが わかる範囲の設定状況はチェックしておくことにします。 本当に有難うございました。

• violet430
回答No.4

>検索窓の履歴では無く、見たサイトなどの履歴を消したいのですが それは可能でしょか? こちらで可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009971 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008462

質問者

お礼

再度補足に対する回答もありがとうございます。 わざわざ調べて下さったんですね。感謝します。 この方法試してみます。 本当に有難うございました!

• jam-best
回答No.3

見たサイトの履歴は履歴削除で大丈夫ですよ。 インターネットオプションの履歴のクリアで履歴は消えます。 復元するようなソフトはもしかしたらあるのかもしれませんが、会社のPCにそんなものをインストールするような方はセキュリティ上しないでしょう。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 復元させるようなソフトがあるんですね。 でも上司がそこまでは普通しませんよね。 なので 履歴のクリアをして安心して渡そうと思います。 本当に有難うございました☆

• syuyama
回答No.2

上司がものすごいスキルの持ち主で、本気を出せば 復元できるのかもしれませんが、 普通に考えてそこまではしなくないですか? ただ、確かに気持ちの良いものではありませんから、 普通に閲覧履歴と検索履歴は削除した方がいいかもしれませんね。 その程度で、大抵の人は分からないですよ。 っていうか、「履歴見てやろう」とも、ほぼ思わないと思いますが。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに「履歴見てやろう」なんて思う上司だったら怖いですよね。笑 閲覧履歴と検索履歴は消しておくようにします。 本当にどうも有難うございました。

• uni-taka
回答No.1

インターネットオプションの、「オートコンプリート」を削除すると消えます。 もしくは、Yahoo!の検索窓をダブルクリックして出てくる語句の上にマウスのポインタを持って行って、色が反転されたらDeleteキーを押せば消せます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう一度教えて頂きたいのですが 検索窓の履歴では無く、見たサイトなどの履歴を消したいのですが それは可能でしょか? 宜しくお願いします。