• 締切済み

鷲宮町から秋葉原までの電車賃はいくら?

今度秋葉原へ用あっていくのですが 今私が住んでいる鷲宮町から秋葉原まで電車でいく場合いくらぐらい電車賃がかかるのでしょうか?

• Kulus
  • お礼率2% (2/68)

みんなの回答

• OKWaved
回答No.4

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi 上記のサイトで、各項目を埋めて検索してみてみましょう。 鷲宮町にはJR東日本・宇都宮(東北)線の「東鷲宮駅」と東武鉄道・伊勢崎線の「鷲宮駅」とがあります。 検索してみて、ご都合のよい経路をご利用ください。  

• PAP
回答No.3

鷲宮町にはJRの東鷲宮駅と東武の鷲宮駅があります。 JR東鷲宮駅からJR線だけで秋葉原駅に向かう場合、運賃は"820円"です。 東武の鷲宮駅からですと以下のようになります。 ◆東武が北千住駅まで、北千住駅から地下鉄日比谷線で秋葉原駅の場合、 東武570円+地下鉄190円の合計"760円"となります。 東武電車と地下鉄日比谷線は直通運転もしていますので、おでかけの時に東鷲宮駅の駅員さんに一番いい乗換方法をお尋ね下さい。 ◆[最安]東武で北千住駅まで、JRに乗り換えて秋葉原駅の経路ですと 東武570円+JR160円の合計"730円"になります。 北千住からのJRは常磐線で上野までしか行きませんので、日暮里駅か上野駅で山手線または京浜東北線に乗り換えて下さい。 ◆東武で久喜駅まで、久喜駅からJRに乗り換えて秋葉原の場合、 東武160円+JR820円の合計"980円"となります。 JRで秋葉原駅までの運賃は東鷲宮駅でも久喜駅でも同じく820円ですので、東武の東鷲宮駅から久喜駅でJRに乗り換えると、東鷲宮駅→久喜駅の東武線の運賃がプラスされて若干お高くなります。 所要時間は乗換を含めて1時間10分程度ですが、東鷲宮駅からJRで行くと、5分ほど早く行ける場合もあります。ただし、駅に到着してから電車が来るまでの待ち時間など不確定な要素を考えると、所要時間的に大差ありません。 ちなみに、東鷲宮駅あるいは久喜駅から秋葉原までのJRの利用においては、来る電車によって乗換駅が変わりますので、JR乗車時に改札の駅員さんに乗換駅を聞いていただくとよいでしょう。 ちなみに東鷲宮駅→久喜駅→北千住駅→秋葉原駅といった経路の場合、 JR(久喜)東武(北千住)JRの経路の運賃は JR140円+東武570円+JR160円の合計"870円" JR(久喜)東武→地下鉄の経路の運賃は、 JR140円+東武570円+地下鉄190円の合計"900円"となります。

• w-icp
回答No.2

鷲宮といってもどの地区にお住まいか判りませんが、最寄の駅がJR東鷲宮駅からでしたら、秋葉原まで片道820円です。