• 締切済み

錦糸町から秋葉原・御茶ノ水

錦糸町から秋葉原・御茶ノ水って混むんですよね。 新たに電車の作るべきですか。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

電車を作って連結を増やしてもホームの長さが対応できないので無理です。

• simotani
回答No.1

総武線の支線区間ですね、混むなら直通運転を切り「御茶ノ水折り返し」にして東京に流す究極の選択があります。が、明らかに並行のメトロに客を取られ不利に。 メトロは交通営団当時国鉄と東京都の折半出資でした(国鉄の持ち分は分割民営化で財務省に移行し財務省の国有財産です)。