• ベストアンサー

総武線緩行 錦糸町方面から新宿へのアクセス 御茶ノ水で乗り換えるか

御茶ノ水で中央線快速の入ってくるタイミングが良ければ、かなりの時間短縮になる新宿へのアクセスですが、みなさんは錦糸町方面から新宿へ行くときにどうしてますか?復路でも結構です。できれば理由もつけてくれると嬉しいです。 ちなみに私は、半々で乗り換えてます。そのまま座っていたいときは、乗り換えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chacha-Z
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.2

こんにちは。 私もよく総武線で新宿まで行きますが、 時間に余裕があるときとか、眠いときは、 そのまま総武線で座っていきますが、 朝、仕事に間に合わない時などは、乗り換えますね・・・ 結構、朝なんかはタイミングよく御茶ノ水で 快速が来ますからねーー 参考になっていなくてすみません。

その他の回答 (4)

  • gaijin_21
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

特急あずさ!乗り換えなし!

回答No.4

対面の乗り換えですので、私でしたら御茶ノ水で中央快速に乗り換えます。 また、プロ(鉄道員)の視点でも御茶ノ水乗り換えを勧めます。 迷子になりませんし、階段もなく、年輩の方でも苦労しません。 電車も4分に1本はあり、一本待ってもすぐ電車は来ます。 時間に余裕があるようでしたら、そのまま総武緩行線を乗り続けても良いと思います。 案内の際は、時間に余裕があり、乗り間違えを気にされているようでしたら、そのまま乗り換えない方を案内します。 状況によるケースバイケースと思います。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

時間優先ならば、快速に乗り換えます。 帰りで座りたい場合は、各駅停車ですね。 たまに、東京駅乗換えで総武線快速&中央線快速もあります。^^;) 新宿から先へ行く場合は、座りたいですし。

  • tadaoyagi
  • ベストアンサー率26% (86/322)
回答No.1

多分、錦糸町⇒お茶の水⇒新宿   (総武線各駅)(中央線快速) が一番早いでしょう・・・

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bf%b7%bd%c9&from=%b6%d3%bb%e5%c4%ae&sort=0&num=0&htmb=result&kb=NON&chrg=&air=&yymm

関連するQ&A

  • 新宿から錦糸町へ

    路線があまり詳しくなく、お恥ずかしいのですがご教授下さい。 新宿から錦糸町に行きたいのですが、yahooで調べたところ、 *新宿から中央線で御茶ノ水へ、そこで総武線で乗り換えて錦糸町 *新宿から総武線で乗り換えなしでそのまま錦糸町へ という2種類がありました。これはどういうことなのか(乗り換えなしの方は本数が少ない?)、どちらがいいのか、教えてください。 迷ったり間違えたりしないわかりやすい方が助かるのですが…。よろしくお願いいたします。

  • 平日9時台の御茶ノ水から錦糸町までの総武線の混み具合

    平日の朝9時過ぎに、御茶ノ水から錦糸町まで千葉方向に総武線各駅停車に乗るのですが、すごい混んでるでしょうか? 心の準備として知っておきたいのです。 ご存知の方いたらお願いします。

  • 新宿駅(総武線各駅)で乗り、錦糸町で快速へ乗り換えに良い車両は?

    今度の外出の際、錦糸町で各駅から快速へ乗り変えしなくてはいけないのですが、2分しか時間がありません。(Yahoo!路線調べによる時間) 新宿から総武線各駅停車に乗るのですが、何両目に乗れば錦糸町駅で階段前に停まるかがおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 何年も前ですが乗り換えに失敗してかえって時間が掛かってしまったことがあるので、同じ失敗は避けて通りたく思っています。 よろしくお願いします。

  • JR総武線快速 東京~錦糸町~木更津 平日

    JR総武線快速に乗って、東京方面から木更津まで行きたいのですが、 電車の混み具合などわかる方がおりましたら教えてください。 春休みの平日の昼間(10時~12時頃)に乗車をします。 またできれば錦糸町から乗車が希望です。 本来なら東京駅から特急で行けばいいのかもしれませんが JRに聞いたところ、早朝か夕方しかないとの事でした。 また、錦糸町から快速で行く場合のこの時間帯の混雑状況は イベントなどでものすごく混んでるか、まあなんとか座れるか、 その日によって全然違うのでなんとも言えない、との回答でした。 老人や小さな子供も(計5名)いるため、東京から高速バスは利用しません。 1時間に1本しか君津行きがないようなので、錦糸町から座れるものか、 それとも少し立っていればそのうち席が空いてくるか.... 南船橋から空いてくるよ、など、普段お乗りになっている方のご意見をいただけたらと思います。 また、帰りは木更津から乗りますが、座って東京に帰れるでしょうか。 もしご存知でしたら合わせてご意見をお願いいたします。

  • 錦糸町から東京駅

    総武線快速で錦糸町から東京駅まで行った場合、 丸の内北口改札目の前のエレベーター付近に降りるには、錦糸町で何号車に乗車すれば良いのでしょうか? 昔、通勤していたのですが忘れてしまいました。 尚、東京駅が終点の電車は、止まるホーム自体が違うので、横須賀線繋がりの電車での回答をお願いします。 検索して見たのですが、丸の内中央口降車での乗車位置しか解りませんでした。 宜しくお願いします。

  • 定期の購入について

    裏ワザを使って安くて、降りる駅を最大限にできる経由地で定期を検討しています。 船橋~新宿までで、 (1)船橋~平井 (2)平井(総武線)~錦糸町(総武快速)~東京(山手or京浜東北線)~秋葉原(中央線各停)~新宿 この(1)、(2)の組み合わせ定期だとベストです。 値段の変わらない、一番早い、船橋(総武線)~御茶ノ水(中央快速)~新宿と比べ25分も遅いです。 みどりの窓口で購入時、何か言われますか? あからさまに経由地が不自然ですが・・・

  • 錦糸町付近でバッティングセンター

    錦糸町付近でバッティングセンターを探しています。 MAXという所に言ってみたのですが、5打席と狭くできれば 10打席程度のある場所ですと助かります。 また 両国、浅草橋、秋葉原、御茶ノ水、水道橋、飯田橋、市ヶ谷、四ツ谷、 千駄ヶ谷、代々木、新宿 駅から歩いていける場所にも無いでしょうか? 探してみたのですが亀戸とロッテという所は潰れてしまっているみたいです・・・ よろしくお願いします。

  • 平日、JR代々木-浜金谷往復でお得な切符はありますか?

    行きは以下の予定です。 代々木→5:04/JR中央線/5:17→御茶ノ水→5:18/JR総武線/5:27→錦糸町→5:29/JR総武線快速(自由席)/6:44→君津→6:47/JR内房線/7:32→浜金谷

  • 新宿方面から中央道へ入り方

    カテ違いかも知れませんがご存知の方いましたらよろしくお願いします。 新宿方面から中央自動車道で八王子方面向かう場合、首都高(4号新宿線)の料金を払わないで(通らないで)中央道に乗れる最も新宿寄りの入り口はどこでしょうか? 高井戸は八王子方面の入り口はないですよね? 手前の永福でしょうか?

  • 中央快速線新宿~御茶ノ水間混雑 休日

    中央快速線の新宿~御茶ノ水間の休日の混雑はどれぐらい混むのでしょうか? 6両目を利用しようと思っています 次回の日曜日に利用します 時間は9時~17時 都合により乗車する時間が変更になる場合があるためです