• ベストアンサー

総武線緩行 錦糸町方面から新宿へのアクセス 御茶ノ水で乗り換えるか

御茶ノ水で中央線快速の入ってくるタイミングが良ければ、かなりの時間短縮になる新宿へのアクセスですが、みなさんは錦糸町方面から新宿へ行くときにどうしてますか?復路でも結構です。できれば理由もつけてくれると嬉しいです。 ちなみに私は、半々で乗り換えてます。そのまま座っていたいときは、乗り換えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chacha-Z
回答No.2

こんにちは。 私もよく総武線で新宿まで行きますが、 時間に余裕があるときとか、眠いときは、 そのまま総武線で座っていきますが、 朝、仕事に間に合わない時などは、乗り換えますね・・・ 結構、朝なんかはタイミングよく御茶ノ水で 快速が来ますからねーー 参考になっていなくてすみません。

その他の回答 (4)

• gaijin_21
回答No.5

特急あずさ!乗り換えなし!

回答No.4

対面の乗り換えですので、私でしたら御茶ノ水で中央快速に乗り換えます。 また、プロ(鉄道員)の視点でも御茶ノ水乗り換えを勧めます。 迷子になりませんし、階段もなく、年輩の方でも苦労しません。 電車も4分に1本はあり、一本待ってもすぐ電車は来ます。 時間に余裕があるようでしたら、そのまま総武緩行線を乗り続けても良いと思います。 案内の際は、時間に余裕があり、乗り間違えを気にされているようでしたら、そのまま乗り換えない方を案内します。 状況によるケースバイケースと思います。

• cubics
回答No.3

時間優先ならば、快速に乗り換えます。 帰りで座りたい場合は、各駅停車ですね。 たまに、東京駅乗換えで総武線快速&中央線快速もあります。^^;) 新宿から先へ行く場合は、座りたいですし。

• tadaoyagi
回答No.1

多分、錦糸町⇒お茶の水⇒新宿   (総武線各駅)(中央線快速) が一番早いでしょう・・・

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bf%b7%bd%c9&from=%b6%d3%bb%e5%c4%ae&sort=0&num=0&htmb=result&kb=NON&chrg=&air=&yymm