• ベストアンサー

中央快速線新宿~御茶ノ水間混雑 休日

中央快速線の新宿~御茶ノ水間の休日の混雑はどれぐらい混むのでしょうか? 6両目を利用しようと思っています 次回の日曜日に利用します 時間は9時~17時 都合により乗車する時間が変更になる場合があるためです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひとつだけ言えるとしたら "ストレスが溜まる混雑にはならない"ということだけです。 混んでても座席が埋まる程度ですかね。 中央快速線はランダムダイヤです。 間隔があいた後の電車であれば座れないかもしれませんし、 ガラガラの電車もあるかもしれません。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.4

朝9時なら余裕で座れます。 11時以降なら座ることはできないものの、ストレスなく車内移動ができるほど空いています。 但し、到着が遅れればそこそこ混んでいます。

• yamapie
回答No.3

質問の意図不明だし 時間帯も幅広く 正回答なんてあるのか? 座りたいというだけであれば  総武線の方が確率はかなり高くなるだろう。

回答No.1

通勤ラッシュ並に混んでるって事は無いと思いますが、そこそこ人は乗ってると思いますよ。 新宿→お茶の水なんて10分くらいだからあまり込み具合を気にすることもないと思いますが…