ウィルス対策について!受信エラーが発生していますが対処法は?

このQ&Aのポイント
  • W22.klez.H@mmというウィルスが添付されたメールが受信トレイに入ってしまいますが、削除ができません。どうしたらいいでしょうか?
  • 受信エラーが発生しているため、ウィルスが添付されたメールが何度も受信トレイに入ってきます。メール発信者を発信禁止にしても同じ問題が続きます。どのように対処すればいいですか?
  • Windows XPの環境でノートン2003を使用しているとのことですが、W22.klez.H@mmというウィルスが添付されたメールが受信エラーを引き起こしています。メールの削除や発信者のブロックなど、対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスについて

W22.klez.H@mmというウィルスが添付されてきました。 受信を掛けるとノートン2003が「このメールにウィルスが見つかりました」と出ますが削除が自動で出来ない。 今のところ、コンピュターが受信エラーを出して、添付されたウィルスはプログラム開始しませんが、 何度受信かけても、この添付付きメールが受信に入ります。(エラーで受信が完了していない?) 受信トレイに入ったあと、何度削除しても、同じのを受信します しかたなく、メール発信者を発信禁止にしておきましたが、対処の仕方を教えてください。 尚、メール発信者は分かっていますが、(知らない人です) この方が発信したとは思えないのですが。。。。 Windows XP OE6.0 ノートン2003 の環境で使っています。お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 klezは送信者を偽装するタイプなのでやっかいなんですよね。 実際に何度も同じメール(klez付きメール)を受信するのなら 一度、メールサーバから削除してはどうでしょうか? nPOPというフリーソフトはメールサーバから特定のメールを削除出来ます。 nPOPで削除を試してください。 参考 ↓ http://www.kjps.net/faq/npop.htm (サーバーからメールを削除する方法 (nPOP))

参考URL:
http://www.kjps.net/faq/npop.htm
nintoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フリーソフトの紹介、助かりました。 メールサーバーから削除するのが一番良い方法ですよね。 早速使ってみます。m(_ _)m