MacOSXのウイルス駆除について

このQ&Aのポイント
  • MacOSXユーザーが受けたウイルスメールについて、駆除済みかどうかを確認する方法を教えてください。
  • メールボックスを開けた際にエラーメールがあり、ウイルス検出の情報が表示されたが、添付マークがないため駆除されているのか不安です。
  • ウイルスメールと思われるエラーメールが届いた場合、添付ファイルの有無や警告メールのファイル名を確認することで駆除状況を判断できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス駆除について(MacOSX)

こんにちは。 私はMacOSXユーザーです。 パソコンに対する知識があまりないので質問してみました。 先程、メールボックスを開けるとエラーメールがありました。 あれ?と思って開けてしまったのです。 その後サーバーから連絡が来て 「警告!以下のメールのウイルスを検出しました。 時刻: 02/17/2007 11:06:42 ファイル名:.scr ウィルス名:WORM_KLEZ.H メール本文に添付ファイルがついている場合は、ウイルスは駆除されています。 メール本文に添付ファイルがついていない場合は、駆除不能の為ファイルそのものを削除しています。 本警告メールの「ファイル名」が「whole message」となっている場合は、 メール本文にウイルスが検出されたため、メールそのものを削除しています。」 と来ました。 エラーメールとみせかけたウイルスメールみたいでした。 これって駆除済みということですか? 添付マークが見当たらないのですが..... 教えてください。お願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

メールに添付されていたウイルスが削除されたということです。

tonko-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 よかったです!ホッとしました(><)