• ベストアンサー

ウィルスメールを禁止したいのです。

OEの受信トレイに入ってきたウィルスメールなんですが、送信者の欄が空白になってるウィルスメールが来るんですネ。 ノートンのセキュリティを使ってるんで、PCに感染はしてないんですが、送信者欄が空白になっている為、メッセージの『送信者を禁止する』に適応しません。 どうすれば、禁止設定できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.2

直接の回答ではないのですが...。 ウイルスや迷惑メールの類は、 送信者名を偽装するので、その都度1つ1つ 禁止にしてもあまり意味が無い様な気がします。 あまりに非道い場合は、 メールアドレスを変更するか、 プロバイダのメールウイルスチェック のサービスをご利用になると良いかもしれません。

ozawonderful
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 >送信者名を偽装するので、その都度1つ1つ 禁止にしてもあまり意味が無い様な気がします。 ↑ そうですか…そう言うモノなのですネ。 殆ど毎日の様に4~5通のウィルスメールが来るのですが、今まで1通1通禁止設定にしてたのですが、送信者名の空白のメールだけ禁止出来ず、ソコから何度も来るのかな~?なんて思ってました。 メールアドレスの変更、検討してみようと思います。 色々教えて頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayukik
回答No.1

とりあえずアウトルックのプレビューウインドウを切っておきます。(重要)〔「表示」、「レイアウト」「プレビューウインドウを表示する(ここのチェックを外す)」〕 あとはウイルス添付メールにカーソルを合わせ、「メッセージ」、「送信者を禁止する」で良い筈ですが。 これでも禁止登録できませんかね?

ozawonderful
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! プレビューウィンドウのチェックは外してあるんです。 送信者の禁止も、送信者名が空白になってる為、禁止設定が出来ない状態なのです。 ウィルスに感染しているメールなので、内容からメッセージルールを禁止する事も出来ず、お手上げ状態です…トホホ…。