• ベストアンサー

firefox ですぐ固まる

Firefoxを使っていますが、しょっちゅう固まってしまいます。例えばGoogleで検索して、検索されて出てきたリンクをクリックすると固まってしまいます。解決方法がありますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

毎日使っていますが全く問題ないですよ。 アドオンやプラグインの影響ではqないですか? アドオンを無効にしても駄目でしたら、以下もお試し下さい。 ツール - オプション - セキュリティ □攻撃サイトとして報告されているサイトを表示するときに警告する □偽装サイトとして報告されているサイトを表示するときに警告する のチェックを外して、firefoxを終了させたら ~/.mozilla/firefox/以下にある urlclassifier3.sqlite urlclassifier3.sqlite-journal を削除 それで駄目なら不具合診断ですね。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

ウィルスバスターを使用されていたら、そちらの詐欺サイト判定機能などとFirefoxの同様な機能との競合でフリーズ現象があるかも知れませんが・・・。 「Firefox フリーズ」検索すると結構出ています。ウィルスバスターの方の機能を無効にしないといけないようです。 http://shin.s-ence.org/archives/2008/10/16197.html その他でしたら、不具合診断を試してください。 (不具合診断チャート) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

• kona4Q
回答No.3

以下の方法を、一度試して下さい、 Firefox3.0.7のツール→オプション→プライバシータブ→プライバシー情報→2つの項目にチェックが付いているか、更に、右の設定を押して「保存されているパスワード」以外にチェックを入れて→OKを押す→戻った画面で「今すぐ消去」→OKを押して、Firefoxを閉じて再表示後、Google検索してフリーズするか試します。

• akamanbo
回答No.2

アドオンは入れてますか? 私の場合は、急に固まるようになってしょうがねーなと思ってたら、 Googleノートブックのアドオンが動作しなくなってたのに気づいたので、削除したら戻りました。

• ok5181103
回答No.1

はじめまして。 僕もFireFox、IEなどなど複数のブラウザを使っていますが、 IEよりも(動画などは特に)快適で個人的にはFireFoxが好きです。 ブラウザ規約のテスト等でもIEよりも優秀な成績です。 FireFoxではこまめに更新して下さい。通常は自動更新されますが。 必要なアドオンなどプラグインされていないのかもしれません。 また、リンクをクリックした動作の設定もミスしているかもしれません。 Google検索結果のリンクをクリックするとフリーズとありますが、 全てのリンクでそうなるんですか?