• ベストアンサー

彼氏が・・

私はいま中2です。付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 キスはしたのですが、そのあとまったく進展がありません。 最近では、キスさえしてくれなくなりました。 彼は私に飽きてしまったのでしょうか。 知り合いなどは、もっと進んでる人などもいるので、不安です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.2

こんにちは。悩むと思います。 えっと、以下の条件によって変わってくると思います。 1) 彼は経験があるんでしょうか。 彼に経験がなければ、どうやって次の段階に進むのか、どうやって迫ったらいいのか試行錯誤している可能性があります。 2) 彼は同年代でしょうか、大人の人でしょうか。 相手がオトナの人であれば、淫行になるので、社会的常識としてやめようと思っているのかもしれません。 2) 彼は体の接触以外のふつうの会話、食事に行ったりお茶を飲んだりゲームをしたり遊びに行ったりというデート、メールや電話の回数は減ったんでしょうか。(こっちの方が普通は気になると思いますが???) こっちが変わらないのであれば、彼はあなたのことを大事にしているだけかもしれません。 あと、周りの人は関係ないです。 自分のペースで進んで行けばいいと思います。 全然体の関係はないのに深く理解し合って幸せなカップルはいくらでもいますし。 でも、あなたがあげたいと積極的に思っている、体の関係を求めてこない男の人には魅力がないと思っているのなら、なぜ求めてこないのか聞いて見てもいいと思いますよ。 その結果ちょっとショックな答えが返ってきたり、納得のいく答えのないままケンカになったりするかもしれません。 それもまた経験、と思えるほど自分が強いと思ってるのなら彼に聞いてみるのがいいと思います。 あせらないで、青春を楽しんでください!

noname#81449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のペースでがんばろうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hakobulu
回答No.3

そういった不安は青春にはつきものですが、不安にかられている時にどのような生活をするのか、ということがとても大事です。 とりあえず今の年頃であれば、勉強やクラブ活動に一生懸命打ち込んでください。 それができていてこそ将来的に恋の悩みも実を結びます。 飽きてしまった、という可能性もありますが、 逆に、大事に思えばこそ第一線を越えないようにするのがまともな男の気概です。 犬や猫だって恋はしますがその点が違うところです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今は勉強や部活をがんばって、彼氏とも話し合うようにします。貴重なご意見ありがとうございました。

• naluminum
回答No.1

もっと進んでない人もたくさんいます. 恋愛は周りと競うものではないでしょう. 文章だけでは判断できません. 本人に聞くのが一番です.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 もっとあせらずに相手のことも考えていこうとおもいます。 貴重なご意見ありがとうございました。