• ベストアンサー

インファナルアフェアーのPart2でのシーンについて

インファナルアフェアーの2で、ヤンのお兄ちゃんがサムを人質にして警察と向かい合うシーンで、お兄ちゃんは頭を銃で撃たれてヤンがひざまづいてお兄ちゃんの頭を抱えるようなシーンがありますよね?あの時、お兄ちゃんがヤンのジャケットの内ポケットに銃らしきものを手でさわり、ヤンをびっくりしたような目で見て意識を失うというシーンがありますが、これはどのように解釈すればいいのでしょうか?銃を持っていているのを知り、彼が潜入しているのだと気がついたのでしょうか?とても気になります。回答をお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

あれは銃ではなく、内偵としての連絡用の無線なんですよね。 それを見て弟が実はイヌだったと気づいて死んでいくシーンです。 その前にもお兄さんのボディーガードだったロガイが潜入とばれて撃たれた後に無線を外されるシーンがありましたよね☆

close2u
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございました。そうだったんですね.. あれは無線だったんですね。すっきりしました!!

関連するQ&A

  • unknown アンノウンについて(ネタバレ)

    unknown アンノウンについてお答えください。 1・犯人は主人公、ずっと縛られていた老人、手錠でつられていた人、の三人でいいのでしょうか? 2・主人公は犯人側の人間だったが、実は潜入捜査官だった。しかし実は 人質の奥さんとグルで、罪を人質になすりつけ、その奥さんと自分がくっつこうとしていた、 ということでいいのでしょうか? 3・最後のシーンの解釈なのですが、あれは人質の奥さんと目があって、すべてを思い出し、 主人公が、「あ、やべ、人質に罪をなすりつけんの忘れた。作戦失敗した」と気づいた、ということでしょうか? また、あのとき奥さんは主人公をにらみつけているように見えますが、それは、「あんた何やってんのよ?全然計画と違うじゃない」ということでしょうか?

  • 屠殺シーンを見て、肉が食べれなくなりそうです・・

    たまたま見たサイトで、海外の屠殺映像を見ました。 その映像では、一応牛の頭を銃の様なもので意識を失わせてから 解体をしているようでしたが、その牛は体を切られて 一部分を切り取られても意識があり、苦しそうに動いていました。 私は以前まで、食肉用の動物は全く苦しまずに殺され解体されると 聞いていたので、この映像はとてもショックで とてもこれから肉を食べる気にはなれず、今も胃が痛いです。 それにその映像には、動物達を飼育している小屋も映っていたのですが オリに動物がぎゅうぎゅうに詰め込まれ、歩くスペースすらなく、 オリから出て歩かされても、足が曲がって歩けない状態でした。 この映像は昔のものなのですか?それとも海外では今も普通に このような事が行われているのですか?日本はどうですか? 動物達の苦しそうなシーンはたまたまで、本当はちゃんと気を失ってる時に 解体されるのでしょうか? 命あるものを食べていくのは、生きていく上で仕方ないとは思っていますが この現実を知らないで普通に肉を食べていた自分が悲しくなりました。

  • 麻酔銃が効くまでの時間

    アクション映画やゲーム(メタルギアなど)でスパイや暗殺部隊が敵の要塞に潜入するときに麻酔銃や麻酔弾を撃つシーンがあるのですが、近距離の場合、麻酔が効く前に反撃されたりしないんですかね?麻酔が効くまでにどれだけ時間がかかるのですか?(腕のいい射手が頭や心臓周辺をねらうという想定で)

  • 次のヒントから映画のタイトル教えてください。

    ・去年12月下旬に深夜放送されていた洋画(局不明・関西) ・麻薬組織にFBI捜査官が潜入して逃走の旅が続くハラハラドキドキの刑事物 ・のどかな草原で中年夫婦がピクニックしている時、犯人集団に拉致。 夫は段々と犯罪の世界に引きずり込まれる。 ・ラストシーンではFBIの突撃により犯人はほぼ全滅となる。 ・ラストシーンでは銃に倒れた犯人が復活して主人公を銃で狙うドキドキのシーンもあった。 たまたまテレビで見て、すごく気に入った映画なのですが題名が分かりません。だれか教えてください。

  • 銃社会はアメリカだけ?

    お世話になっています。 よくアメリカのことを、銃社会といいます。 ごく普通の家庭に置いてあるとか、ジャケットの胸ポケットに不用意に手を入れると発砲しようとしていると勘違いされるとか、聞きます。 田舎と都会や地域では、多少所持率が違っているとは思いますが、どのくらい普及しているのでしょうか? それと、銃社会と言われるような銃の一般化した国はアメリカだけですか? 普及率という点で、アメリカだけに言えることなんですか? 銃を持つことが簡単にできそうという点では、他にいくらでもそんな国はありそうな気もします。

  • 何のドラマだったでしょうか?

    憶えてるシーン。 どこかの会社に潜入するのに、受付で社員バッチをなくしたと言って、案内された先で適当な物を選んでそれをつけて、次々と人を聞いていき、誰かに会う目的か、何かやらかすみたいなシーンだったんですが・・・・? たぶん織田裕二だった気がしたんですが、踊るのSP2本とMOVIEではないみたいなので、違う主演のドラマですかねぇ?もしくは織田裕二じゃないのか・・・? ほんの1部しか憶えていないのと、頭に浮かんでるシーンをうまく言葉に出来てませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 

  • 5年半振りの恋

    29歳、女です。 わたしには今気になる男性がいます。 歳は2つ上で小学校から知っている仲で、わたしの兄の友達でもあります。 彼に… 「嫌われてるのかと思った」 「お前と居ると落ち着く」 たまのホディ-タッチ。 頭を撫でられる。 などがあります。 最初はあまり意識せず、お兄ちゃんみたいな存在として接してきましたが、ある日「お前にとって俺はお兄ちゃん?」と聞かれたことがありました。 そしたらだんだん意識し始め、気になる存在です。 第三者に「俺と○○(私)って釣り合うよね?」 とか聞くときがあるのです。 久しぶりすぎて、相手の心理がわかりません… これからわたしはどう対処したら良いのでしょうか… いいアドバイス下さい!!! 宜しくお願いします。

  • 七つの子を歌いながら

    童謡の「七つの子」を歌いながら、狙撃をするというシーンのある映画、もしくはドラマやアニメなどをご存じの方はいませんでしょうか? ライフル銃を構えて七つの子を歌っているシーンだけがぼんやり頭に浮かんで、前後もどこで見たのかも思い出せず、もやもやしています。 音声があったような気がするので、マンガではないと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • 【ネタバレあり】映画「月に囚われた男」について

    先日、「月に囚われた男」という映画を観ました(DVDでレンタル)。 少し分からなかった点があったので、皆さんの解釈をお聞きしたいです。 1つ目は、物語序盤でサムが誰もいないはずの基地内で、椅子に座っている髪の長い女性を見て(実際には存在せず幻)、それに気を取られ手を火傷してしまうシーンがありますが、その髪の長い女性は誰なんでしょうか? 登場人物で髪の長い女性は、サムの娘であるイヴしかいないため、イヴなんだろうなぁと思ったのですが、クローンのサムは、彼女の成長した姿は知らないはずなので、なんかすっきりせず…。 2つ目は、1人目のサム(最初に送り込まれたという意味ではなく、物語上の最初のサム。事故って、次のサムに助けられるサム)は、物語の後半になるにつれ、著しく体調を崩していきますが、それは事故による怪我が原因なのでしょうか? 私としては、クローンの寿命は約3年しかなく、その寿命が来たためだと思うのですが、この解釈は合っていると思いますか? 3つ目は、パスワードでロックが掛けられていた過去の記録映像の中で、今までのサムが地球に帰還するためのポッドだと信じて入る箱は、実際には地球へ帰還することはなく、寿命を迎えたサムの死体を片付けるためのものってことですよね?また、その箱に入る際に「アンニョンヒガセヨ」というメッセージを送られていますが、なぜ急に韓国語なんでしょうか? 以上の3点について皆さんの解釈をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。