• 締切済み

SEOソフトについて

初心者なのですが、SEOについて教えてください。 アフィリエイト広告用、および、営業用のサイトを作りたいと考えています。 SEO対策用のソフトがネット上でよく売られているんですが(だいたい、3万円~5万円くらい)、あれらのソフトは信頼できるのでしょうか。 また、信頼できる場合、具体的にどこのソフトがお勧めとかありましたら教えていただけますでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• kensweb
回答No.5

現役でSEO対策やバックリンクサービスを行っている私が常々お客様に行ってることですが、 バックリンクを増やすより、まずは内部対策から入らなければ検索順位でいくら上位表示されても売り上げにはつながりません。SEO対策ソフトで無理やり上位表示されてるサイトはいずれ検索エンジンのアルゴリズムによってはじかれて行きます。 SEO対策を考える前に「魅力ある、売り上げにつながるサイト」とはどのようなサイトか、良く観察してサイトのコンテンツを重視した方が良いでしょう。 ソフトはあくまでも補助でしかないことを知ってください。

• africafx
回答No.4

SEOのソフトウエアは今までに数十個は購入しています。 ただ、現在利用しているは0個です。 多くのソフトは短期的に効果のあるものばかりです。 長期間通用するものはないといっていいでしょう。 また、プログラムでサイトを量産するソフトも出来が悪いものばかりです。また、購入者がみなそのソフトを利用するので同じようなサイトが乱立します。以上の事から購入はオススメできません。 SEOも当然重要ですが、サイトのコンテンツ、売れるライティングも同じくらい重要です。 この2つが合わさればどんなキーワードでも利益は出ます。 SEOツールの紹介をさせて頂きます。 無料で高機能です。 http://www.seojapan.co.jp/seotool/

参考URL:
http://www.seojapan.co.jp/seotool/
  • uni-taka
回答No.3

きちんと選べば、効果があるものもあります。 そういったソフトウェアは被リンクを自動で集めるためのものですが、自然にあつまる被リンクと比べると、効果は薄いです。リンク元のサイトがサーチエンジンに評価されていない場合が多いからということが要因としては大きいです。 まずは内部要因(文章の構成…つまりキーワードの分布、HTMLの構造など)を最適化して、次に自分で手作業でできる限りの被リンクを得て、最後にそういったソフトに手を出すという手順をお勧めします。

回答No.2

#1さんと同意見です。  仮にSEOソフトで上位にランキングされても、HP自体に魅力がなければSEOの契約終了と伴にランクも下降します。 もしSEOで上位ランクを維持したいなら成果方式のSEOをお勧めします。  持続的に上位ランクを維持するのはSEOなどのテクニックではなくて、HP自体の魅力であり、御社の魅力に勝るものはありません。 SEOを否定するつもりはないですが、あくまでも補助であって、本流にはなりえないと思います。

• bkbkb
回答No.1

ソフトの内容は知らないんですが。 最低限のSEOはそんなソフトがなくても出来ますよ。 まず、自分でそれらを調べてみる事をお勧めします。 それにSEO以外にも大事な事はいっぱいあります。